西小山「宝舞」の生餃子がうまくてリーズナブルで最高!

西小山「宝舞」の生餃子がうまくてリーズナブルで最高!

餃子が好きで食べに行くことも多いのですが、今日紹介する餃子屋さんはテイクアウト専門の生餃子のお店「宝舞」です。

最近ここの餃子にはまっていて、生餃子を買って来てその日に食べ、残ったら冷凍して別日に食べる、という具合に結構な数食べてます。

宝舞のテイクアウト専門の生餃子

「宝舞」は西小山の商店街に入ったすぐ左手にあります。

店名 宝舞
住所 東京都目黒区原町1-9-2
電話 03-5708-5377
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅

この記事執筆時では、西小山以外に荻窪・西荻窪・元住吉・志木にも店舗があるそうです。荻窪店のみイートインスペースがありますが、基本的には持ち帰りの餃子屋さんです。

お店の前の看板にメニューが。43個入りで1,000円というものすごくリーズナブルな価格。

生餃子と冷凍餃子がありますが、おすすめは冒頭に書いた通り「生餃子を買って余ったら冷凍する」というパターンです。

お店に入ると冷蔵ケースに商品が。初めての時はこちらを見ながら店員さんにいろいろ話を伺うと良いと思います。

餃子の皮から餡の肉や野菜まで、食材へのこだわりがすごいです。

自宅で餃子を焼いてみた

生の餃子なので焼いても茹でて水餃子にしてもいいんですが、この日は焼いてみました。

焼き方の説明もわかりやすい説明書がついてますので、この通りに焼くだけ。

水餃子の場合はこんな具合です。

フライパンに並べて説明書通りに焼くだけなので、料理が苦手な人でも簡単に作れちゃいます。

羽もついてこんがりとおいしく焼きあがりました。

この餃子がものすごくおいしいんですよ。割と野菜多めでさっぱりとした味なのでたくさん食べられちゃいます。

海鮮パオズもぷりぷりのエビがたくさん入ってておいしかったです。

最後に

冷凍庫に餃子がなくなったら買い足しにいくほどハマってます。朝食に水餃子最高なんですよね。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ買いに行ってみてください。

キーワード
ご飯