【閉店】渋谷のサンドウィッチ屋「POTASTA」の具材がたっぷり入ったヘルシーなサンドウィッチが最高

【閉店】渋谷のサンドウィッチ屋「POTASTA」の具材がたっぷり入ったヘルシーなサンドウィッチが最高

具材が溢れるくらいのボリュームたっぷりなサンドウィッチがいただけるお店「POTASTA(ポタスタ)」に行ってきました。

代々木上原に本店があるそうですが、今回僕が行ったのは渋谷東店。店内も清潔感がありゆったりとした空間で居心地の良いお店でしたよ。

渋谷のわんぱくサンドウィッチ屋「ポタスタ」

「ポタスタ」は渋谷駅の新南口が一番近いかもしれませんが、恵比寿からも代官山からも歩いていけるくらいの場所にあります。僕の好きな「GRAIN BREAD AND BREW」のすぐ近くです。

店名 POTASTA(ポタスタ) 渋谷東店
住所 東京都渋谷区東2-21-8 プライムレジデンス 1F
電話 03-6452-6982
営業時間 10:00〜18:00
最寄駅 渋谷駅or恵比寿駅or代官山駅
座席数 25席

渋谷から恵比寿方面に向かって歩いていくなら左手に見えてくるこの看板が目印。料金が分かりやすくていいですね。

お店に入ると店内の中央にこんな具合に様々なサンドウィッチが並んでます。

野菜たっぷりのヘルシーなメニューや、

豆のサンドウィッチや、

ハムカツがガツンと入った男性のランチにも満足なメニューも。

これらのサンドウィッチを選んで、テイクアウトすることもできますし、店内で食べていくこともできます。

イートインスペースはテーブル席が22席とカウンターが3席。カウンターには電源もあります。1人でもふらっと入れてくつろげる空間でした。

マイルドカリーポテトサンドときんぴらサラダサンド

この日のランチはサンドウィッチ2つとホットコーヒー。サンドウィッチは一つ500円でコーヒーは300円です。

まずはマイルドカリーポテトサンド。緑色の葉野菜はグリーンカールです。グリーンカールとカレー味ポテトサラダの相性が最高でした。カレーの味付けが濃くなくておいしかったです。

きんぴらサラダサンド。きんぴら自体の味付けはすごくおいしいんですが、正直言って食べにくさはありますね。途中から割り切ってパンだけ食べたりきんぴらだけ食べたりと交互に食べ進めました。

パンがものすごく薄いので、しっかりと野菜を食べられた満足感がすごいです。逆に言えばパンが薄い分、1個だとちょっと物足らないと思います。2個でがっつりランチ食べたなと感じるくらいです。

最後に

この近辺は「「レッグオンダイナー」」や「「チリチリ」」などのおいしいお店が多くてランチでは迷いますが、チリチリが金土日休みなので、金曜日にランチするときの選択肢がまた増えました。

ハーフ&ハーフもあったので、今度はそちらを食べていろんな味のサンドウィッチを堪能したいと思います。

キーワード
ご飯