渋谷・恵比寿「GRAIN BREAD AND BREW」のフライドチキンのチャバッタサンドがうますぎる!

渋谷・恵比寿「GRAIN BREAD AND BREW」のフライドチキンのチャバッタサンドがうますぎる!

以前から気になっていた「GRAIN BREAD AND BREW(グレインブレッドアンドブリュー)」というサンドウィッチ屋さんでランチしてきました。

サンドウィッチの味も素晴らしかったし、店内の雰囲気も良くて、店員さんも親切で、通いたくなるお店でした。

氷川神社前にあるGRAIN BREAD AND BREW

「GRAIN BREAD AND BREW」は氷川神社の目の前にあるカフェです。渋谷からも恵比寿からもちょっと離れてるんですが、渋谷駅新南口が最も近いかもしれないです。

店名 GRAIN BREAD AND BREW (グレインブレッドアンドブリュー)
住所 東京都渋谷区東2-20-18
電話 080-4355-2016
営業時間 (火~金)11:00~21:00
(土)08:00~21:00
(日)08:00~19:00
定休日 月曜日
最寄駅 渋谷駅or恵比寿駅or代官山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 20席
予約 予約可
関連リンク GRAIN BREAD AND BREW (グレインブレッドアンドブリュー) – 恵比寿/ハンバーガー [食べログ]

4人がけのテーブル2つ、2人掛けのテーブル2つ、1人用のテーブルが壁側にずらっと並んでいてこちらが8席ありました。1人でふらっと食べに来やすいですね。オープンキッチンになっており、清潔感のある店内でした。

こちらがランチメニューです。

この日注文したのはフライドチキンと自家製タルタルソースのチャバッタサンド(700円)。サイドメニューにサラダかフレンチフライを選べます。この日はフレンチフライにしてみました。

まずフライドチキンがおいしい。衣もおいしいし、肉のジューシーさがすごいです。

自家製タルタルソースのうまさもすごい。フライドチキンとの相性も抜群でした。

そしてチャバッタもふんわりしていてほどよい弾力があって最高でした。

フレンチフライもカリッと揚がっていて、見た目は良くあるフライドポテトなんですけども、味も食感もこの店ならではというオリジナリティがありました。甘みが強めでおいしかったです。

コーヒーにこだわりのあるお店のようで、セットのコーヒーもおいしかった。セットドリンクは+300円です。コーヒーのメニューも豊富だったので、次回は他の豆も試してみたいです。

食後にはミニデザート付き。この日はカシスのアイスでした。

最後に

メニューが豊富だったので、また他のサンドウィッチも食べに行ってみようと思います。

テイクアウトも可能とのことなので、サンドウィッチを持ち帰って職場やおうちで食べるのもいいですし、コーヒーだけ持ち帰りもありですね。

後日グレインバーガーもいただきましたが、こちらもおいしかったのでぜひチェックしてみてください。

GRAIN BREAD AND BREWのグレインバーガーがうまい!サンドウィッチ専門店の絶品ハンバーガーを食べてきました!
続きを読む
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯