GRAIN BREAD AND BREWのグレインバーガーがうまい!サンドウィッチ専門店の絶品ハンバーガーを食べてきました!

GRAIN BREAD AND BREWのグレインバーガーがうまい!サンドウィッチ専門店の絶品ハンバーガーを食べてきました!

サンドウィッチがおいしくて良く行ってるGRAIN BREAD AND BREWにハンバーガーのメニューが追加されました。

グレインバーガーというグルメバーガーのお店顔負けのハンバーガーです。最高においしかったです。

GRAIN BREAD AND BREWの新作「グレインバーガー」

「GRAIN BREAD AND BREW」は渋谷駅新南口から徒歩7,8分のところにあるサンドウィッチ屋さんです。氷川神社の目の前にあります。この写真の右手がお店。

店名 GRAIN BREAD AND BREW (グレインブレッドアンドブリュー)
住所 東京都渋谷区東2-20-18
電話 080-4355-2016
営業時間 (火~金)11:00~21:00
(土)08:00~21:00
(日)08:00~19:00
定休日 月曜日
最寄駅 渋谷駅or恵比寿駅or代官山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 20席
予約 予約可
関連リンク GRAIN BREAD AND BREW (グレインブレッドアンドブリュー) – 恵比寿/ハンバーガー [食べログ]

完全禁煙なのが嬉しいですね。奥にはテーブル席があるので複数人で楽しめますし、壁側には1人掛け用の席が8席ありますのでお一人様も気軽に入れます。

新しくなったランチメニューがこちら。

サイドメニューやデザート。

グレインバーガーというハンバーガーのメニューが追加されました。

「グレインバーガー」「グレインバーガースパイシー」「グレインバーガーヒーハー」の3種類があり、ソースが違うだけでハンバーガーの内容は同じです。

グレインバーガースパイシーは辛いだけでなくオレンジ果汁を加えるなど味も違ってるとのこと。

それぞれのソースに対して、チーズの有り無し、パティが80gのシングルか160gのダブルになるかの4種類が選択できるという形です。チーズバーガーの方はパティをダブルにするとチーズもダブルになるそうです。

グレインバーガーを食べてみた

こちらがグレインバーガー(900円)。最もスタンダードなハンバーガーで、パティもシングル。バーガー袋をこうやって入る寸前のところに添えてくれてる店って親切ですよね。

ポテトがついて900円というのはなかなか他の店にはない安価な設定ですよね。

そえてある野菜は紫玉ねぎとトマトとレタス。ケチャップをベースにしてにんにくを効かせてあるソースで甘みと酸味のバランスが良く、さっぱりといただけました。

パティ自体も結構うまみがあり、バンズとの相性もばっちり。パティだけがやたらとうまいハンバーガーってバランスが悪くてハンバーガーとしてはいまいちだったりするんですが、グレインバーガーは全体のバランスがすごくよかったですね。

もっと個性的なバンズを出してくるかなと思ったところ、全体の調和をとるために敢えて一般的なバンズ使ってるのかなと思いました。

ハンバーガーのメニューにはポテトが付きます。この店のポテト大好きなんですよ。サクサクとした食感もいいし、甘みが強くておいしいです。

そしてランチのミニデザートとしてクッキーが。

ドリンクはランチコーヒーを注文しました。ランチのドリンクは+300円です。

最後に

GRAIN BREAD AND BREWらしいハンバーガーでした。おいしかったです。次回はグレインバーガースパイシーを食べてみようと思います。

【追記】グレインバーガースパイシー食べました!最高でした!詳しくはこちらの記事をご覧ください。

GRAIN BREAD AND BREWでグレインバーガーではなく「グレインバーガースパイシー」をぜひ食べてほしい!ソースがうますぎ!
続きを読む

もちろんサンドウィッチもおいしいので、今後は何を食べるかより一層迷ってしまいますね。

渋谷・恵比寿「GRAIN BREAD AND BREW」のフライドチキンのチャバッタサンドがうますぎる!
続きを読む
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯