【2022年8月まとめ】夏のeスポーツ大会を観たことでゲーム系の記事が増えた月でした

【2022年8月まとめ】夏のeスポーツ大会を観たことでゲーム系の記事が増えた月でした
関連キーワード
報告

2022年8月に書いた記事をまとめました。

今年の夏の思い出と言えばeスポーツの大会観賞だったなと思えるくらいオンライン配信を観てまして、そんなゲーム関連の記事が増えた月でした。

2022年8月のピックアップ記事

まずは、2022年8月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

「Go fight win!〜輝く君へ〜」配信開始

僕が作編曲した「Go fight win!〜輝く君へ〜」の配信がついに始まりました。

中2映画プロジェクト!主題歌集2022配信開始!僕が作編曲した「Go fight win!〜輝く君へ〜」も入ってます!
続きを読む

またこちらの楽曲は映画の主題歌で、U-NEXTにて配信も始まってます。「アイアム・ミー!」という作品です。こちらもぜひチェックしてみてください。

非公開: TOKYO青春映画祭2022での上映作品の一部がU-NEXTで配信開始!
続きを読む

RTA in Japan Summer 2022

RTA in Japanはこれまで何度も観てますが、今年の夏の大会が過去一番ツボでした。

ゲームタイトルが好みだったのもありますし、久しぶりの有観客イベントだったことで会場の沸き具合も良くて、夏を満喫したなっていう感じがしてます。

僕が将来また見返したくなるであろう動画をまとめた記事がこちらです。

RTA in Japan Summer 2022のあとから見返したいゲーム動画まとめ
続きを読む

また、このタイミングで過去3年分の大会の中から見返したい動画もまとめました。

その他のeスポーツに関連する記事

RTA in Japan以外にも、EVO 2022が熱かったです!

2D格闘ゲーム好きとしてはストⅤがいま一番観ていておもしろくて、EVO 2022に関連して書いた記事もあるのでまとめておきます。

映像制作の実体験を交えた記事

YouTubeを始めたいという方とミーティングさせていただいた時に、質問されたことに対する僕の回答をどこかにまとめておきたいと思って記事をいくつか書きました。

下記の記事はほぼその回答で、最後の「ステレオの左右を入れ替える方法」だけはYouTubeチャンネルを立ち上げるお手伝いを通して自分で得た気づきをまとめたものです。

2022年8月に書いた記事まとめ

2022年8月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

ショートカットキーに関連する記事

ショートカットキーに関する記事はこれまでも書いてきてるんですが、まだまだ書き切れてないなと実感しました。またいい感じのショートカットキー見つけたら記事書きます。

フォントに関連する記事

フォントについてはまとめていきたいと思ってて下書きのまま何記事が眠ってますので、書き上げたいと思います。

エンタメに関連する記事

久しぶりにお笑いライブ観に行ってきました。友人の囲碁将棋、やっぱりおもしろいです。

美味しいものまとめ

セブンイレブンのカレーフェスも今年の夏の思い出です。あっという間に終わってしまいましたが、特に魯珈の商品は何度も買って食べました。

美味しいものまとめ(ハンバーガー編)

以前から気になってたお店に行く機会が多く、どのお店もおいしかったです。特にスターダストはインパクト強かったですね。

記事化していない出来事

夏の暑さに完全にやられてしまって、仕事の生産性はだいぶ下がりました。

ログを見返したところ100時間程度しか働いてないので、結構ちゃんと夏休み取った感じです。

いつもだったらRTA in Japanのような大会の配信も仕事のBGM的にながらで観ることが多いんですが、今年はガッツリと画面にかじりついて観てしまい、それはそれでよかったなと思ってます。

休む時は休む、働く時は働くと、うまくスイッチ切り替えながら今後もやっていきたいなと思ってます。

それにしても真夏と真冬はポンコツです。寒くなる前に一生懸命仕事します。

キーワード
報告