西荻窪「スターダスト」で山形の「だし」をかけた和テイストなバーガーが最高でした!

西荻窪「スターダスト」で山形の「だし」をかけた和テイストなバーガーが最高でした!
関連キーワード
グルメ

西荻窪のハンバーガーショップ「STARDUST(スターダスト)」にいってきました。

これまでも和食材を使ったバーガーはいくつかいただいてきましたが、山形の伝統料理「だし」を使った和テイストなバーガーが最高においしかったのでご紹介します。

西荻窪のハンバーガーショップ「スターダスト」

「スターダスト」は、西荻窪駅北口から徒歩5分ほどのところにあります。アーケードのある通りをまっすぐ進んだ通り沿いなので分かりやすいです。

※記事執筆時の情報です。
店名 スターダスト(STARDUST)
住所 東京都杉並区西荻北2-26-8 KENビル 1F
電話 03-6913-7360
営業時間 ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日
最寄駅 西荻窪駅
タバコ 全席禁煙
座席数 カウンター3席/テーブル8席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク スターダスト (STARDUST) – 西荻窪/ハンバーガー | 食べログ

店内には2人がけテーブルが4つ。

カウンターが3席。

席に着いたらメニューを決めて、レジまでオーダーしにいくシステムです。

メニューがこちら。バーガーの名前が音楽になぞらえてるのがおしゃれですね。

だしを乗せたハンバーガー「はっぴぃえんど」

この日注文したのは「はっぴぃえんど」。山形の「だし」を乗せた和風バーガーです。

ヒールにマヨネーズが塗られ、その上に大葉・トマト・パティ・だし・刻みゆずの順に重ねられてます。

肉感の強いパティ自体がすごくおいしくて、それにだしの爽やかさが加わって最高においしいバーガーに仕上がってます。

夏季限定メニュー チミチュリソースを使った「サマータイム・ブルース」

うちの嫁が注文していたのは夏季限定メニュー「サマータイム・ブルース」。チミチュリソースと野菜グリルのハンバーガーです。

チミチュリソースは以前に横浜にある「ペニーズダイナー」で出会いました。僕が担当している小林亮太君のハンバーガー連載でもいただいたので動画を貼っておきますね。

他のお店の和食材を使ったバーガー

これまで食べた和食材を使ったハンバーガーの中で、特に印象的だったものをピックアップしてご紹介します。

三軒茶屋「ハラカラ。」梅おろしそバーガー

ハンバーガー食べ歩きを始めた頃に出会って衝撃を受けたのが「ハラカラ。」の梅おろしそバーガー。

梅・しそ・大根おろしとパンって意外な組み合わせなんですけども、めちゃめちゃ相性良いです。

三軒茶屋「ハラカラ。」梅おろしそバーガーがうますぎる!大根おろしを使った絶品バーガー!
続きを読む

北千住「BOSSA BURGER」テリヤキバーガー

梅おろしそバーガーほど和食材全開というわけではありませんが、「BOSSA BURGER」のテリヤキバーガーには焼いた長ネギが乗っていて、これがめちゃめちゃおいしかったです。

北千住「BOSSA BURGER」のテリヤキバーガーが絶品!焼き長ネギがいい味出してる!
続きを読む

最後に

ものすごいおいしかったので、必ずまた行きたいお店です!

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです