北千住「BOSSA BURGER」のテリヤキバーガーが絶品!焼き長ネギがいい味出してる!

北千住「BOSSA BURGER」のテリヤキバーガーが絶品!焼き長ネギがいい味出してる!
関連キーワード
グルメ

北千住駅からすぐのところにあるハンバーガーショップ「BOSSA BURGER(ボッサバーガー)」にてテリヤキバーガーをいただきました。

焼いた長ネギを添えた和のテイストが強めなバーガーで、甘味がくどすぎない良いバランスな味付けでおいしかったです。

北千住のハンバーガーショップ「BOSSA BURGER」

「BOSSA BURGER」は地下鉄の北千住駅1番出口から徒歩1分とアクセスの良い場所にあります。JRの北千住駅からも徒歩3分ほどの距離とアクセスがかなり良いです。

※記事執筆時の情報です。
店名 BOSSA BURGER
住所 東京都足立区千住1-33-4-2F
電話 050-5594-2985
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー15:00~22:00
定休日 不定休、年末年始
最寄駅 北千住駅
タバコ 全席禁煙
座席数 10席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク BOSSA BURGER – 北千住/ハンバーガー [食べログ]

店内は以前伺った時とレイアウトが変わっていて、店員さんに伺ったところ最近リニューアルしたそうです。決して広くない店内なんですが、狭くは感じないです。

ハンバーガーのメニューがこちら。

トッピングも豊富です。

BOSSA BURGERのテリヤキバーガー

こちらが「テリヤキバーガー(1,430円)」。

テリヤキソースって甘めなお店が多い中、BOSSA BURGERは塩気が強め。一言にテリヤキと言ってもいろんなテリヤキソースがあるなと思いました。甘めのバンズに対してしょっぱい系ソースの相性が良かったです。

また、グリルドオニオンの代わりに焼いた長ネギを使うことで、和食材の風味が加わってるのも好みでした。

パティはオーストラリア産の肩ロース肉に国産牛の脂を加えた「大粗挽き肉」。ハンドチョップっぽいと思ったんですが、肉屋さんに粗めに挽いてもらってるそうです。

パティの大きさは120gとボリュームたっぷりでした。セロリパウダーとガーリックパウダーをたっぷりと振って焼き上げることで、肉の臭みがなく、独特の風味が加わっておいしかったです。

ポテトは僕が最も好きなタイプ。甘味があってサクサク具合も素晴らしいです。

ピクルスが添えられてるのもありがたいですね。ピクルスの酸味が特にBOSSA BURGERのような甘味が強めなハンバーガーの箸休めに最適です。

ちなみにうちの嫁は看板メニューの「ボッサバーガー」をチョイス。物凄いボリュームで、一口頬張るだけでも大変そうでした。

BOSSA BURGERの過去レポ

初めて行った時に食べたのはアボカドバーガーでした。

バンズとグリルドオニオンがそうさせるのか、全体的に甘味が強いけどくどくないバランスが絶妙という印象でした。

北千住「Bossa Burger」はバンズの甘みが特徴的なハンバーガーでした
北千住「Bossa Burger」はバンズの甘みが特徴的なハンバーガーでした
続きを読む

最後に

今回テリヤキバーガーをいただいて、BOSSA BURGERのイメージがまたガラッと変わりました。

甘さが特徴的と思っていたものの、味付けの幅の広さがすごいなと思ったので、また次回は別のメニューをいただいてみようと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです