北千住「Bossa Burger」はバンズの甘みが特徴的なハンバーガーでした

北千住「Bossa Burger」はバンズの甘みが特徴的なハンバーガーでした

北千住にある「BOSSA BURGER」に行ってきました。

甘みの強いハンバーガーという印象で、見た目がスタンダードなのにちょっと変化球な感じがして、いい意味で裏切られました。

北千住のBOSSA BURGER

「BOSSA BURGER」は北千住駅1番出口から徒歩1分とアクセスの良い場所にあります。

店名 BOSSA BURGER
住所 東京都足立区千住1-33-4-2F
電話 050-5594-2985
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:30~23:00
定休日 不定休、年末年始
最寄駅 北千住駅
タバコ 全面喫煙可(ランチ時は完全禁煙)
座席数 15席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク BOSSA BURGER – 北千住/ハンバーガー [食べログ]

4人掛けテーブル2つ、2人掛けテーブル1つ。カウンターは入り口付近に3席、奥の2人掛けテーブル脇に2席ありました。

メニューがこちら。ハンバーガーだけでなくサイドメニューも充実しています。

トッピングの種類が豊富なのも嬉しいですね。

アボカドバーガー

僕が注文したのはアボカドバーガー。

野菜はレタス・トマト・グリルオニオン。最近は生たまねぎのお店が多かったので、久しぶりのグリルオニオンでした。

バンズの甘みが強くて、その上でグリルオニオンの甘み、マヨネーズの甘みと、かなりの甘み押しなハンバーガーでした。そこにふわりとパセリ(と思われるもの)が香って、爽やかさを足してくれます。

肉の味をしっかりと楽しめるパティも最高でした。

すべてのハンバーガーにフライドポテトとピクルスが付きます。こちらのポテトも芋の甘みをしっかりと味わえて、かなり好みの味でした。

ハンバーガーもポテトも甘みが強いので、コーヒーとの相性が良かったです。一杯ずつ丁寧に淹れてくれるのも嬉しかったですし、酸味と苦みのバランスの良い豆でこれまた好きな味でした。

タルタルフィッシュバーガー

白身魚フライが2枚という豪華なフィッシュバーガー。自家製タルタルソースの味付けが好みでした。おいしかったです。

最後に

見た目はスタンダードですが、他のお店とは違った味わいのあるハンバーガーでした。

お店の雰囲気も良かったのでまた行ってみたいと思います。

ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯