ロッキン2022のモーニング娘。’22とアンジュルムのセトリまとめ

ロッキン2022のモーニング娘。’22とアンジュルムのセトリまとめ
関連キーワード
エンタメ

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022(以下、ロッキン)」の8月12日公演に、我らがモーニング娘。’22とアンジュルムが出演していたので、それぞれのセットリストをまとめておきます。

今回より千葉市蘇我スポーツ公園で開催されることとなったロッキン。現場には行けてませんが、Twitterを眺めてるだけでもライブの勢いが容易に想像できるセットリストでした。

ロッキン2022でのモーニング娘。’22のセットリスト

まずはモーニング娘。’22のセットリストから。モーニング娘。’22はGRASS STAGEに出演していました。

1. 浪漫 ~MY DEAR BOY~
2. リゾナント ブルー
3. わがまま 気のまま 愛のジョーク
4. 泡沫サタデーナイト!
5. I surrender 愛されど愛
6. What is LOVE?
MC
7. メドレー
Help me!!
そうだ!We’re ALIVE
One・Two・Three
LOVEマシーン
恋愛ハンター
恋愛レボリューション21
8. ブラボー!

一番最近の曲が2019年の「I surrender 愛されど愛」という、近年の曲をほぼやらないレアなセットリストですね。

直近の曲がなかったとはいえ、新旧織り交ぜたバランスの良いセットリストで、夏フェス感はすごいなと思いました。

Twitterで見た情報によると、メドレーの繋ぎに最近の曲のインストが混ざってたっていう話があったので、その演出見たさにDVDなどが出た際には買っちゃうと思います。

ロッキン2022でのアンジュルムのセットリスト

次にPARK STAGEに出演したアンジュルムのセットリストです。

1. 46億年LOVE
2. 人生、すなわちパンタ・レイ
MC
3. 愛すべきべき Human Life
4. 大器晩成
5. 夏将軍
MC
6. 友よ

尺の短いステージでしたが、セトリが濃いですね。この曲やるだろうなっていう楽曲がずらっと並んでる印象です。

最新曲の「愛すべきべき Human Life」は、フェスにぴったりな明るくてノリの良い楽曲だなと思いました。モーニング娘。の最近の曲にはこういうフェスっぽい曲はあんまりなかったのかなと。

JAPAN JAM 2022でのセットリストもまとめてます

今年はJAPAN JAM 2022にもモーニング娘とアンジュルムが出演してました。

こちらのセットリストもまとめてますので、リンクを貼っておきますね。

JAPAN JAM 2022 モーニング娘。’22セットリストまとめ
続きを読む
JAPAN JAM 2022 アンジュルムのセットリストまとめ
続きを読む

最後に

ロッキンを通じて「体力おばけ」という異名がついたモーニング娘。は、ライブで見てこそそのパフォーマンスの素晴らしさがわかる最高のグループです。

もちろんアンジュルムも、ハロプロの他のグループもライブが最高なので、また現場にもいきたいと思います。