セブンイレブン・カレーフェス2022のデリー監修カシミールカレーが辛くてうまい!

セブンイレブン・カレーフェス2022のデリー監修カシミールカレーが辛くてうまい!
関連キーワード
グルメ

「セブンイレブン・カレーフェス2022」と銘打って、人気のカレー屋さん監修の商品が多数出ていて、個人的には「魯珈」のカレーがすごくおいしかったんですが、他にもおいしい商品があったのでご紹介します。

とにかくインパクトがあったのが「銀座デリー」が監修したカシミールカレー。コンビニでこのレベルの激辛カレーが食べられるとは、っていうくらい辛くておいしいメニューでした。

銀座デリー監修カシミールカレー

「カシミールカレー」。

パッケージにも書いてある通り、めちゃめちゃ辛いです。レトルトカレーでもこの辛さのものはなかなかないなって思えるくらいの辛さです。

蓋を開けると粘度が高いんですが、これをレンチンすると、

かなりのサラサラに。このサラサラなカレーが、銀座デリーのカシミールカレーの特徴だそう。

ご飯にかけたところがこちら。

辛さはすごかったものの、一口目からうまさもものすごいです。口に入れた瞬間は辛さに意識が持っていかれますが、その後旨味に気づいてからは辛いことを忘れてうまいとしか考えられなくなります。

カルダモンの香りがすごく良くて、爽やかさがあります。スパイスの香りが楽しめるカレーっていう感じですね。

銀座デリー監修チキンコルマカレードリア

「チキンコルマカレードリア」。銀座デリーにある「コルマカレー」というメニューをドリアにしたもので、ドリア自体はお店でいただけないそうです。

「コルマカレー」はタマネギをたっぷり使ったカレーとのことで、カシミールカレーとは真逆の印象の味付けでした。

スパイスの香りはしっかりとしているのに辛さはほとんどなくて、甘味と旨味を存分に味わえます。

チーズはモッツァレラチーズとチェダーチーズを使っているとのことです。

魯珈のカレーもうまかった

大久保にある人気店「魯珈」の5商品もおいしかったです。

特に「ろかプレート」と「チキンティッカ」は衝撃のおいしさでしたね。レポ記事書いてますのでこちらもどうぞ。

セブンイレブン・カレーフェス2022 大久保のカレー屋「魯珈」監修の5商品がどれもうますぎ!
続きを読む

最後に

カシミールカレーの辛さは本当に衝撃でした。こんなに尖った商品をコンビニが出すんだなと。

カレーフェスの商品を全て食べ切れるかどうか分かりませんが、在庫がある限りセブンイレブンに足を運んでみたいと思います。

セブンイレブンのお弁当などについて過去に記事をいくつか書いてますので、よかったらこちらも覗いてみてください。レギュラーメニューも多数レポしてます。

※金額は記事執筆現在のものです