セブンイレブン・カレーフェス2022 大久保のカレー屋「魯珈」監修の5商品がどれもうますぎ!

セブンイレブン・カレーフェス2022 大久保のカレー屋「魯珈」監修の5商品がどれもうますぎ!
関連キーワード
グルメ

「セブンイレブン・カレーフェス2022」にて、人気のカレー屋さん監修の商品が多数出てまして、どれもこれもすごくおいしかったです。

特に、大久保にある行列のできる人気カレー屋さん大久保の「SPICY CURRY魯珈(ろか)」の商品はめちゃめちゃツボだったのでご紹介します。

特にろかプレートとチキンティッカは衝撃のおいしさでした。

ろかプレート

まずは「ろかプレート」。魯珈で人気のメニューを商品化したものだそう。

コンビニのカレーとは思えないほど、ちゃんとしたスパイスカレーという印象です。めちゃめちゃおいしくてびっくりしました。

玉ねぎのアチャール大好きなんですけど、魯珈のアチャールおいしいですね。カレールーとの相性も抜群です。

その他にも付け合わせとして高菜と「魯肉(ルーロー)」が添えられてます。こちらもカレーと一緒に食べると最高です。

鶏肉もおいしかった。ホロホロではなく、しっかりと弾力があるんだけど柔らかいという最高の仕上がりです。

僕はお店に行ったことがないんですけど、このカレー食べて行ってみたいと思いました。お店で食べたらこれより絶対おいしいのは間違いないし、だとしたらとんでもないおいしさだろうなと。

行列ができすぎて整理券を配っているくらいの人気店なので行くなら気合い入れていかないといけないですけどね。

ルーロー麺

「ルーロー麺」。カレーにも添えられていた「魯肉(ルーロー)」に麺を組み合わせた商品です。このルーローはろかプレートに添えられていたものと一緒のものです。

八角・クローブ・花椒の香りがすごく良かったです。

炭火焼チキンティッカ

「炭火焼チキンティッカ」。

うますぎです。衝撃的なうまさ。インド料理屋の味がします。鶏肉は程よい弾力を残しながらもしっとりと柔らかく、スパイシーだけど尖ってない味付けでずっと食べてられるなって思いました。レギュラーメニューになって欲しいと切望する商品でした。

添えられてるのは南インドの野菜炒め「ポリヤル」と、

カレー風味のポテトサラダ。添えてある副菜までめちゃめちゃおいしかったです。

スパイシーカレー&魯肉飯おむすび

「スパイシーカレー&魯肉飯おむすび」。

おにぎらずのような、二つ折りタイプのおむすびです。

分かりにくいかもしれませんが、左側にルーロー、右側にカレー。食べ進めていくと味変していく感じが良かったです。

おそらくカレーもルーローもろかプレートと同じものを使っていて、このカレーはやっぱりおいしいなって思いました。

カティロール スパイシーチキン

「カティロール スパイシーチキン」。

魯珈のカレーを野菜と共にトルティーヤで巻いてます。料理の性質上、カレーが冷たいままいただくことになるんですが、冷たいままでもおいしかったです。

一応断面のアップも載せておきます。

最後に

セブンイレブンの惣菜・弁当ってなんでこんなにおいしいんですかね。

期間限定なことが悔やまれるくらいおいしかったです。また改めてセブンイレブンの凄さを実感しました。

セブンイレブンのお弁当などについて過去に記事をいくつか書いてますので、よかったらこちらも覗いてみてください。レギュラーメニューも多数レポしてます。

※金額は記事執筆現在のものです