eスポーツ系のフリー素材を探してたら「ぱくたそ」に山ほどあって歓喜!使いやすい写真が多くて最高!

eスポーツ系のフリー素材を探してたら「ぱくたそ」に山ほどあって歓喜!使いやすい写真が多くて最高!
関連キーワード
エンタメ

神奈川県eスポーツ協会の会員になったり、eスポーツイベントの配信オペレーターやったりと、ゲームに関連する仕事が増えたことでゲームに記事を書くことも多くなり、権利的に使いやすい写真を探すようになりました。

いつもお世話になってる「ぱくたそ」ではeスポーツ関連の写真が豊富にあるだけでなく、世界初となるカプコン公認ストⅤのフリー素材があり、ものすごく使い勝手良かったのでご紹介します。

カプコン公認のeスポーツ写真素材

こちらがぱくたそのカプコン公認eスポーツフリー素材のページのキャプチャーです。

リンクも貼っておきますね。

ページをスクロールしていくと、大会の写真が大量に。こういうオフィシャルっぽい写真が無料で使えるのはありがたすぎますね。

例えばときど選手の試合中の写真とか。

ストⅤのゲーム画面が映った写真もあります。

もうちょっと引いた、ゲーム画面だけでなく会場の雰囲気が分かるような写真も。

ストⅤに関連する記事を書く時にはもちろんバッチリハマりますし、他のゲームタイトルでも写真をトリミングするなど工夫すれば対応できるので、個人的には今後かなり多用するだろうなと思ってます。

それ以外のeスポーツ関連写真もいいものが多い

ぱくたそのサイト内検索窓で「eスポーツ」と検索すると、ストⅤ以外の写真も大量に出てきます。

例えばこういう写真はゲームやってる感が演出できて良いですよね。

ぱくたそのeスポーツ写真を使った記事

僕が書いた記事でぱくたそのeスポーツ写真を使ったものをいくつかピックアップして貼っておきます。

ストⅤの記事を書いたので、カプコン公認eスポーツフリー素材を使ったのがこちらの記事

EVO 2022 ストⅤのTOP 8が激戦で面白かったのでメモ
続きを読む

ストⅤの大会で何度も見返したくなる動画まとめ
続きを読む

それ以外のeスポーツ関連素材を使ったのがこちら。

懐かしいゲームのRTA動画が面白すぎるので好きな動画をご紹介します
続きを読む

懐かしいゲームの「ゆっくり解説」が面白い!やったことないゲームを理解するのに最適!
続きを読む

最後に

僕は自分で写真撮るのでブログなどで画像が必要になった時に自分の手元の素材を使うことも多いんですが、幅広いジャンルに対応してくれてる「ぱくたそ」はやっぱりありがたいですね。

eスポーツ関連の写真は特に今後もガンガン使わせてもらいます。

キーワード
エンタメ