【2021年5月まとめ】コロナ禍で初めてデリバリーを注文できるアプリを使いました

【2021年5月まとめ】コロナ禍で初めてデリバリーを注文できるアプリを使いました
関連キーワード
報告

2021年5月に書いた記事をまとめました。

弊社の期末ということもあってバタバタしていたこともあり、特別何があったという月でもないんですけども、幅広く様々な記事を書けたかなと思ってます。

2021年5月のピックアップ記事

まずは、2021年5月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

menuでデリバリーしてみた

まずタイトル回収から。

これまでUber Eatsやmenuなどを使ったデリバリーを使ったことがなかったんですが、クーポンをいただいたことをきっかけに試しに使ってみたところ、結構いいなと思い始めました。

食べたけどレポ記事書けてない店もありますし、今後も利用するともいますので、デリバリーでおいしいお店があればご紹介していきます。

ひとまず、今月注文したハンバーガーショップ3店舗です。やっぱりへンリーズバーガーはおいしいですね。

もし僕のようにmenuを使ったことがない方は、下記のリンクから登録するとクーポンがもらえますので良かったらお使いください。

アコギをレコーディングスタジオで録るメリット

レコーディングのtips記事を書きました。

アコギを録音する機会はこれまでにも結構あったんですが、当たり前のようにレコスタの良いところを享受していたので、自宅やリハスタでのレコーディングと比較してます。

アコギをレコーディングスタジオで録るメリット
続きを読む

Photoshopでjpg軽量化を一瞬で終わらせる方法

Photoshopのドロップレットという機能を使って、ドラッグ&ドロップだけでjpgを軽量化できるようにする方法についてまとめました。

設定が多少めんどいですけど、一度作ってしまったらあとは超楽なので、ブログ運営やってる方には特におすすめです。

Photoshopを使って「ドラッグ&ドロップだけでjpgを軽量化」できるように設定する方法
続きを読む

Rude関連動画まとめ

大森靖子が歌う街録chの主題歌「Rude」がリリースされました。

街録chは僕がよく観ているYouTubeチャンネルで、動画と楽曲の相性が良すぎるなと以前から思っていたため、リリースされて嬉しいです。

関連動画をいつでも見返せるようにまとめておきました。

大森靖子が歌う街録chの主題歌「Rude」がリリースされたのでRude関連の動画をまとめました!
続きを読む

2021年5月に書いた記事まとめ

2021年5月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

モノ・ガジェットに関連する記事

以前から使ってるけど記事化してなかったまな板と、最近買ったスニーカーの話を書きました。

WordPressに関連する記事

WordPressについてはまだまだ書きたいことがたくさんありますね。基本的な情報がまだまだ足りてない感じがしてますので、引き続き記事を増やしていきます。

ウェブサービスに関連する記事

Google Keepでの文字起こしが時間かかってしまうので「文字起こしばりぐっどくん」を使うようになりまして、かなり快適です。

エンタメに関連する記事

最近ずっとハマってるRTAについて先月記事を書きまして、それの関連として「ゆっくり解説」についても記事化しました。

美味しいものまとめ

冒頭で紹介したハンバーガーのデリバリー以外のおいしいものについての記事がこちら。ゴールデンウィークはグルメ記事を投稿したのでいつもの月よりも多めです。

Yahoo!クリエイターズアーティクルに公開した記事

5月に「Yahoo!クリエイターズ」にて公開した記事がこちらの4記事です。

個人的には早ゆでパスタの記事は気に入ってるんですが、全然読まれてなかったです…。近々ディレイマニアでも記事化します。