中2映画プロジェクト2022始動!監督と脚本プロットの募集を開始しました!

中2映画プロジェクト2022始動!監督と脚本プロットの募集を開始しました!
関連キーワード
エンタメ

つんく♂エンタメ♪サロン発「中2映画プロジェクト」の第二弾として、「中2映画プロジェクト2022」がスタート。監督と脚本プロットを募集しています。

僕自身が現在中2映画プロジェクトに関わっていることもあり、中2映画プロジェクトがどんなものなのかをざっくりとご紹介したいと思います。

中2映画プロジェクトについて

つんく♂さんがオンラインサロン内で「サロンで映画を作るのなんてどう?テーマは中2やでえ〜♪」と発言したことから始まった中2映画プロジェクト。

監督・脚本プロットを募集し、ヒロインオーディションを行い、つんく♂エンタメ♪サロンから集まった有志のスタッフ中心に撮影を進めて、先日ようやく3つの作品が完成しました。

ざっくり解説するとこんな感じなのですが、もうちょっと詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。タイトル通り1分あればだいぶ理解が深まると思います。

今回中2映画プロジェクトの第二弾となる「中2映画プロジェクト2022」について、つんく♂さんからのメッセージがこちらです。

<つんく♂メッセージ>
中2をテーマに映画を撮りたい!と始まった2020年春。
こんなに⻑く新型コロナウイルスにエンターテインメントの世界が苦しめられると
誰が想像しただろうか・・・

それでもエンタメは求められている。
だから作る⼿を⽌めてはいけないのだ。

「中2映画プロジェクト」として始まった昨年は
素敵なヒロイン達と出会い、クラウドファンディングでも
たくさんの⽅々から制作費等のご⽀援をいただきました。
ありがとうございます!

結果、なんと初年度なのに3本も映画を作ることが出来ました。
しかも、みんなすごい優秀な作品ばかりです。

まあ、当然まだまだ⾚字です・・・。
でも、⼿を⽌めません!

2022年の映画祭⽬指して今年も作るぞ〜!ってことで、
まずはやっぱ「映画監督でしょ!」ってことで、
いやいや、やっぱ「脚本でしょ〜!」ってことにもなって、
早速、映像監督と脚本のプロットを募集することにいたします!

2022年に向けて中2映画の第2シーズンの今年は、
素敵な映画を5本、、、いや10本!?

中2映画プロジェクトで作ってみたいと、そう思っています。

俺が(私が)撮る!という映像監督の⽅。
脚本は私に(俺に)任せて!っていう作家や脚本家の皆さん!
プロアマ問わず、どんどん応募いただきたい!
もちろん脚本も考えつつ、映像も撮るで〜って⽅もお待ちしております!

募集期間は2021年6⽉13⽇(⽇)までです。

また、ヒロインオーディションも開催を予定しており、募集は6⽉1⽇(⽕)からの予定です。

詳細な募集要項は下記のサイトをご覧ください。応募フォームもサイト内にボタンがありますので、そちらからどうぞ。

中2映画 3作品のメイキング&ダイジェスト

第一弾の中2映画プロジェクトでは3作品が完成しました。

メイキングとダイジェストの動画がYouTubeにて公開されてますので、動画を貼っておきますね。

るり子の青春ビート! メイキング&本編特別ダイジェスト

従姉妹協奏曲 メイキング&本編特別ダイジェスト

Ready? Set Go! メイキング&本編特別ダイジェスト

中2映画作品が上映される「TOKYO青春映画祭」

先ほどご紹介した中2映画の3作品が上映されるイベント「TOKYO青春映画祭」が7月17日(土)渋谷ユーロライブにて開催されます。

緊急事態宣言により5月9日より延期したこともあり、チケットの発売はまだ始まってませんが、詳しくは下記のサイトで追ってご報告します。

最後に

僕が中2映画プロジェクトに関わるようになったのが撮影直前くらいのタイミングでして、監督・脚本・ヒロインが決まっていくところを見逃してしまっていたので、今回はその流れに関われるのを楽しみにしています。

今後いろいろと情報を出して行きますが、おそらく最速はTwitterアカウントなので、中2映画プロジェクトのTwitter公式アカウントもチェックよろしくお願いします!

キーワード
エンタメ