デリバリー専門店「太田のハンバーグ&ハンバーガー」の肉厚でフワフワ食感のハンバーグがおいしかった

デリバリー専門店「太田のハンバーグ&ハンバーガー」の肉厚でフワフワ食感のハンバーグがおいしかった
関連キーワード
ご飯

ハンバーグとハンバーガーのパティって似ているようで別物なんですよね。

僕はハンバーグのおいしいお店が作るハンバーガーが必ずしもおいしいものではないと思っているんですが、デリバリー専門店「太田のハンバーグ&ハンバーガー」のハンバーガーは、パティというよりはふっくらとした肉厚なハンバーグなのにちゃんとおいしいハンバーガーだったのでご紹介します。

太田のハンバーグ&ハンバーガー恵比寿店

今回利用したのは「太田のハンバーグ&ハンバーガー恵比寿店」。

menuで注文しました。Uber Eatsや出前館でも注文できるようです。

ちなみに、menuを使ったことがない方は、下記のリンクから登録するとクーポンがもらえますので良かったらお使いください。

太田のハンバーグの「国産牛100%ハンバーガー」

箱に入ってやってきました。ご覧の通り串が突き抜けてます。この串のおかげで型崩れしてないのがありがたいです。もちろん汁漏れもありませんでした。

こちらがこの日注文した「国産牛100%ハンバーグ200g 特製おろしソース(1,680円)」。。

冒頭に書いた通り、ハンバーガーのパティとハンバーグとは別物で、ハンバーグを挟み込んだバーガーっておいしいイメージが全然なかったんですよ。

これは僕の好みの問題でもあるんですが、フワフワ食感のハンバーグってご飯と一緒に食べたくなってしまうので、ステーキを感じさせるくらいの食感がある固めなパティの方がハンバーガーには合うと思うんですよね。

ご覧の通りこれくらい肉厚のハンバーグはフワフワとした食感で、ハンバーガーという感じではなかったものの、おろしソースのおかげなのか全体の統一感があっておいしかったです。

200gという大ボリュームなのでポテトがついてこなくてもハンバーガー1つでお腹いっぱいになりました。

太田のハンバーグの「国産牛100%ハンバーグ」もおいしい

ハンバーガーではなく、ハンバーグ単品の注文も可能です。

「国産牛100%ハンバーグ200g 特製デミグラスソース(1,580円)」。

ハンバーガーに使われていたハンバーグと同じものだと思うんですが、こうやって単品でいただくとこれはまたおいしいです。

細かく挽いたタイプの挽肉で、フワッとした食感が楽しめます。デミグラスソースも皆さんが想像するあの感じという、定食屋さんのハンバーグを彷彿とさせるおいしさです。

最後に

たしかにおいしいお店ではあったんですが、問題は価格。この味でこの価格となるとちょっとリピートするのは難しいかなという印象でした。

コスパを考えるとセブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ」が圧勝なので、手軽にさくっとおいしいハンバーグが食べたい場合はセブンイレブンに行く方が早いかなと。

セブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ」がうますぎ!
続きを読む

また、デリバリーバーガーの中では現状「ONE THE DINNER」のクオリティが高いので、こちらもぜひチェックしてみてください。

目黒のハンバーガー屋「ONE THE DINNER」でデリバリーしたらうますぎた
続きを読む

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです