武蔵小山の「鮨割烹 巴」のランチ限定「ともえ膳」が満足度高すぎる!

武蔵小山の「鮨割烹 巴」のランチ限定「ともえ膳」が満足度高すぎる!
関連キーワード
ご飯

武蔵小山にある寿司屋「鮨割烹 巴(ともえ)」にランチしに行ってきました。

ランチタイム限定の「ともえ膳」が、天ぷら・焼き魚・刺身・茶碗蒸しが付いて1,800円というコスパが良くて満足度の高いメニューだったのでご紹介します。

武蔵小山「鮨割烹 巴」

「鮨割烹 巴」は、武蔵小山駅からパルム商店街を進み、1つ目の交差点を左手に曲がった「一番通り商店街」を突き当たったすぐ左手にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 鮨割烹巴
住所 東京都品川区小山2-6-18 マートルコート武蔵小山 1F
電話 050-5594-5583
営業時間 ランチ 11:45~14:00
ディナー17:30~19:30(L.O)
定休日 水曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 50席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 鮨割烹巴 – 武蔵小山/寿司/ネット予約可 [食べログ]

餃子の名店「ふく肉」や、新進気鋭のイタリアン「MAS」の並びです。

ランチタイム限定の握り寿司メニュー。

そして、日曜祝日限定のレディースランチと、ともえ膳がこちら。

巴の「ともえ膳」

この日いただいた「ともえ膳(1,800円)」の写真を撮影してきましたので、順番にご紹介します。季節によって内容が変わりますが、内容の豪華さは変わらないと思いますので、参考になれば幸いです。

まずは天ぷら。エビ・アナゴ・ナス・舞茸・木の芽・かぼちゃでした。かなり豪華ですし、味もおいしかったです。衣がかなりクリスピーな感じで、食感がよかったですね。

カツオの刺身。厚めにカットされた刺身がたっぷりと4切れ。

そして焼き魚まで。ブリかカンパチか、ちょっと魚の種類が分からなかったんですけども、脂が乗っていておいしかったです。

茶碗蒸しもおいしかったです。出汁がしっかりと効いてましたし、具材もたっぷりでした。

ご飯もしっかりと盛られていて、さらにおかわりまでできてしまいます。味噌汁もエビの頭が入っていて旨味がすごかったです。

糠漬けもおいしかった。癖が少なめでご飯との相性が抜群でした。

この内容で1,800円はかなりお得だと感じました。

にぎり寿司「松風」

うちの嫁が注文したにぎり寿司「松風(2,000円)」。

大トロを一口いただいたんですけども、めちゃめちゃおいしかったです。

にぎりもお得な感じがしますね。

最後に

平日限定の800円の和食膳も食べてみたいので、また足を運んでみます。

武蔵小山エリアにはお寿司屋さんが結構あるんですが、ランチタイムにこのコスパってなかなかないと思うので、みなさんもぜひ行ってみてください。

※金額は記事執筆現在のものです