[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

恵比寿「loger cafe(ロジェカフェ)」のランチカレーがおいしい!おしゃれカフェで居心地も良い!

恵比寿「loger cafe(ロジェカフェ)」のランチカレーがおいしい!おしゃれカフェで居心地も良い!
関連キーワード
グルメ

恵比寿には素敵なお店が多い中、特にお気に入りのカフェが「loger cafe(ロジェカフェ)」です。

コーヒーの味で言えば猿田彦珈琲ファンなので近くにある猿田彦珈琲本店に行ってしまいますが、席数が多くないこともあってくつろぐならloger cafeかなと。

先日ランチのカレーを食べてみたところおいしかったのでご紹介します。

恵比寿のおしゃれカフェ「loger cafe」

「loger cafe」は、恵比寿駅徒歩2分ほどの駅近にあります。猿田彦珈琲の裏手あたりです。

※記事執筆時の情報です。
店名 loger cafe(ロジェカフェ)
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第一協栄ビル 2F
電話 03-3445-1700
営業時間 【月〜金】11:30~20:00
【土日祝】12:00~20:00
定休日 無休
最寄駅 恵比寿駅
タバコ 全席禁煙
座席数 46席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク ロジェ カフェ (loger cafe) – 恵比寿/カフェ [食べログ]

お店の前の看板でその日のランチの内容が分かります。

店内はこんな感じ。この日僕は窓際のテーブル席でしたが、写真中央に見えるローテーブルの席が居心地良いんですよね。

loger cafeのランチカレー

新型コロナウイルス対策で、オーダーはスマホでできるようになってました。

ランチにセットで付いてくるサラダ。気持ち盛りが良いですし、酸味のあるドレッシングがおいしいです。

コンソメスープも付いてきます。

この日のカレーは「スパイス和風鶏キーマ」でした。

ガッツリ和風というわけではなく、ほんのり和の出汁が効いたスパイスカレーという印象。鶏肉のキーマカレーということもあり脂っこすぎずさっぱり目なのも嬉しいです。

五穀米的な穀物入りのご飯も最高です。

食後のコーヒーもおいしかったです。

最後に

恵比寿はランチするのにおすすめの店が多く、この近辺だと「キッチンわたりがらす」や「coci(コチ)」もおすすめです。

ぜひこちらもチェックしてみてください。

※金額は記事執筆現在のものです