恵比寿にある「キッチンわたりがらす」でランチ!無農薬野菜を使った定食がうますぎる!

恵比寿にある「キッチンわたりがらす」でランチ!無農薬野菜を使った定食がうますぎる!

恵比寿でランチのおいしいお店はたくさんあるんですけども、オーガニックな定食が楽しめるお店を見つけてしまいました。

「キッチンわたりがらす」というお店です。

手作り感のある健康的な定食がうまいキッチンわたりがらす

▼恵比寿駅から徒歩4,5分のところにあります。リキッドルームの裏の通りで、エコー劇場の近くです。
キッチンわたりがらすの外観

店名 キッチン わたりがらす
住所 東京都渋谷区東3-24-14 エクセルハイム恵比寿1F
電話 03-3797-1515
営業時間 【月】
11:30~15:00 (L.O. 14:00)
【火~金】
11:30~15:00 (L.O. 14:00)
18:00~24:00 (L.O. 23:30)
【土】
18:00~24:00 (L.O. 23:30)
定休日 日曜日・祝日
最寄駅 恵比寿駅
タバコ 完全禁煙
座席数 25席(テーブル20席 カウンター5席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク キッチン わたりがらす – 恵比寿/自然食 [食べログ]

このお店では国産で無農薬の野菜やお米を使って作っているそうで、添加物や化学調味料なども使ってないとのこと。

▼ランチは基本的に日替わりメニューみたいですね。
キッチンわたりがらすのランチメニュー

▼まずはサラダがでてきました。ぱっと名前を答えられそうにない野菜がたっぷりでドレッシングもおいしかったです。
キッチンわたりがらすのランチサラダ

▼この日注文したのは肉の定食で「チキンのトマト煮込み」。
キッチンわたりがらすのチキンのトマト煮込み定食

▼鶏のもも肉がたっぷりで、野菜も根菜類を中心にごろごろと入ってます。トマトソースが絶品でした。
キッチンわたりがらすのチキンのトマト煮込み定食

▼ご飯は玄米で購入したお米をお店で精米してるそうで、白米よりも玄米寄りのちょうどいい塩梅の精米加減。
キッチンわたりがらすのご飯

▼独特な風味のスープでした。薬膳っぽい感じですかね。おいしかったです。
キッチンわたりがらすのランチスープ

▼小鉢も切り昆布と野菜を炊いたもので、花形に切った人参の外側をランチで活用するっていうのがいいですね。
キッチンわたりがらすのランチ小鉢

個人的には化学調味料使ってないっていうのが嬉しかったです。ちゃんと出汁を取って作った料理のおいしさって格別ですからね。

そうやって手間暇かけて作った料理が1,000円で食べられるっていうのは素晴らしすぎます。

最後に

余談ですが、7,8年ほど通勤路として使ってまして、毎日のように目の前を通っていたのに一度も行ったことがありませんでした。

もっと早くこの店の素晴らしさに気づいていたらもっと通ってたかも…。

これからまた恵比寿でランチの機会があれば行ってみます!

キーワード
ご飯