関内の居酒屋「うず潮屋」の料理がおいしい!月桃荘でレコーディング後に行きたいお店!

関内の居酒屋「うず潮屋」の料理がおいしい!月桃荘でレコーディング後に行きたいお店!
関連キーワード
ご飯

2021年4月20日にレコーディングスタジオ月桃荘にて「TEST! TEST!! TEST!!! vol.2」という実験企画をやってきまして、その帰りに寄った居酒屋さんがすごくおいしかったのでご紹介します。

月桃荘と同フロアにある「うず潮屋」というお店で、お通しから締めまでしっかりとおいしくて満足度高かったです。

関内駅前CERTE 12Fにある居酒屋「うず潮屋 関内店」

「うず潮屋 関内店」は、JR関内駅のすぐ目の前にある商業ビル「CERTE(セルテ)」の最上階フロアにある居酒屋です。

※記事執筆時の情報です。
店名 うず潮屋 関内店
住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ 12F
電話 050-5869-5207
営業時間 【月〜土】17:00~20:00(L.O.19:00)
【日・祝】16:00~20:00(L.O.19:00)
定休日 無休
最寄駅 関内駅
タバコ 全席禁煙
座席数 200席
支払い方法 カード可 / 電子マネー不可
予約 予約可
関連リンク うず潮屋 関内店 (うずしおや) – 関内/魚介料理・海鮮料理/ネット予約可 [食べログ]

個室がありましたので、こういうご時世でも食事がしやすかったです。もちろん個室内にてマスク会食してました。

うず潮屋で食べた料理

では順番に、うず潮屋で食べた料理をご紹介します。

まずはお通し。出汁がしっかりと効いた煮物です。ここで期待値が高まりました。

冷やしフルーツトマト。見た目が綺麗ですし、甘みが強くておいしかったです。

この店の売りの一つである焼き鳥。左側手前のハツと右側手前のももをいただきました。特にもも肉の歯応えと旨味の強さが凄かったです。

白レバーもおいしかったです。臭みやパサつきがなく、濃厚で甘味がありました。

そしてお造り盛り合わせ。金額をメモってくるのを忘れましたけども、これで3,000円しないくらいだったと思います。

鳥もも肉の唐揚げ。竜田揚げ系の衣のつき方が最高です。味付けもしょっぱすぎず旨味がしっかりと感じられて素晴らしかったです。

締めの鉄火巻き。

最後に

関内・馬車道エリアにはおいしいお店がたくさんありますが、居酒屋でこのクオリティはなかなかお目にかかれないかなと。

月桃荘はお世話になっているスタジオなので、またレコーディングに伺った際はうず潮屋にご飯食べに行きたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯