2021年4月20日実験イベント「TEST! TEST!! TEST!!! vol.2」をやってきました!

2021年4月20日実験イベント「TEST! TEST!! TEST!!! vol.2」をやってきました!
関連キーワード
イベント

実験企画「TEST! TEST!! TEST!!! vol.2」をやってきました!

2021年2月25日に行われた「TEST! TEST!! TEST!!! vol.1」は生配信の実験でしたが、今回はレコーディング現場初体験の企画屋KAZOO八田さんを連れてレコーディング現場を撮影してみる実験をしてきました。

関内のレコーディングスタジオ月桃荘

今回お邪魔したのは関内駅前「CELTE(セルテ)」の12階にあるレコーディングスタジオ「月桃荘」。僕が普段からレコーディングでお世話になっているスタジオです。

コンパクトながらドラム録りも生ピアノ録りもできるレコーディングブースがあり、僕は特にドラムと歌のレコーディングでお世話になることが多いです。

詳細は月桃荘のホームページをご覧ください。

横浜月桃荘スタジオ / レコーディング&リハーサル&ダンス スタジオ

ラジオ収録・歌録り・アコギ録り

月桃荘にて、ラジオ「ALLaNHiLLZのHappy Go Lucky」の収録・ALLaNHiLLZの新曲の歌録り・タダオトで公開するためのアコギ録りを行い、その様子を動画撮影していくという流れで行いました。

軸として収録・レコーディングというプロジェクトが走っていて、これのメイキング映像を撮るイメージで撮影し、企画屋である八田さんが動画を撮影。その過程が今回の「TEST! TEST!! TEST!!! vol.2」のメインコンテンツです。

諸々動画を撮ってきたので、後日タダオトのYouTubeチャンネルで公開します。チャンネル登録をしてお待ちください。

ラジオ収録

長野県佐久市のコミュニティFMラジオ局「fmさくだいら」にてレギュラー放送の「ALLaNHiLLZのHappy Go Lucky」収録現場の様子を撮影しました。

ラジオ本編ではカットされている裏話も一部公開してます。

レコーディング

ALLaNHiLLZの新曲の歌録り。

そしてタダオトで公開するためのアコギ録りby ALLaNHiLLZ井出匡。

最後に

また動画が仕上がり次第こちらの記事に追記していきます。

ラジオの裏側の話や、タダオトの音源制作過程などが垣間見れますのでお楽しみに!

キーワード
イベント