代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」はデリバリーでもすごくおいしい!

代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」はデリバリーでもすごくおいしい!
関連キーワード
ご飯

恵比寿・代官山エリアには、ブラッカウズやSASAといった黒毛和牛を使ったハンバーガーを提供するハンバーガー屋さんが多いんですが、その中でも個人的に好きなのが「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」です。

ヘンリーズバーガーは秋葉原店でも代官山本店でも食べたことがあって、当然店舗でいただくハンバーガーはすごくおいしいものの、デリバリーではそんなことはないよなぁと思いながら頂いたらちゃんとおいしくてびっくりしました。

代官山「ヘンリーズバーガー」

「ヘンリーズバーガー」の実店舗は、代官山駅から徒歩2分ほど中目黒方面に進んだ、「代官山交番前」の交差点のところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ヘンリーズ バーガー 代官山 (HENRY’S BURGER Daikanyama)
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-36-6
電話 03-3461-0530
営業時間 11:00〜20:00
定休日 年中無休(年末年始・夏季休業あり)
最寄駅 代官山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 カウンター4席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約不可
関連リンク ヘンリーズ バーガー 代官山 (HENRY'S BURGER Daikanyama) – 代官山/ハンバーガー [食べログ]

ヘンリーズバーガーはメニューがシンプル。ハンバーガーは1種類のみでパティの枚数を選びます。

セットもあるんですが、単品で注文するよりもドリンクとポテトがそれぞれ50円引きされるだけなので、必要なものを単品で購入する方が良い気がします。ハンバーガー単品を注文した場合にはポテトを50円引きでつけることも可能です。

ヘンリーズバーガーのデリバリー

この日僕が注文したのが「和牛ダブルバーガー(1,250円)」。

パティ2枚とレタス、その上には写真には入りませんでしたがトマトが入ってます。シンプルな構成ですが、和牛の旨味によってめちゃめちゃおいしいです。

ヘンリーズバーガーは、パティの旨味がすごくて、それでいてパティが悪目立ちせずにバンズと野菜とソースのバランスが良いです。スジっぽい肉が混ざってたりもするんですが、噛み締めた時にじわっと肉の旨味を感じるようなパティです。

デリバリーで若干冷めていても十分おいしいハンバーガーでした。

うちの嫁が注文したのは、和牛シングルバーガー(950円)にチーズトッピング(50円)。

チーズの感じがわかりにくかったのでバーガー袋から引っ張り出してひっくり返しました。

ポテトフライは細切りタイプ。さすがにデリバリーだとしなっとしてしまいますが、甘みがあっておいしかったです。

ヘンリーズバーガーのレポ記事

デリバリーでも十分おいしいですが、当然店舗で食べた方がもっとおいしいです。

代官山と秋葉原にお店があり、それぞれ食べに行った時の記事がありますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」は黒毛和牛のパティが魅力的なお店
代官山「HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)」は黒毛和牛のパティが魅力的なお店
続きを読む

ヘンリーズバーガーの黒毛和牛100%パティが絶品!肉の旨みを味わいたいならここに行くべき!
続きを読む

最後に

武蔵小山エリアからデリバリーできるハンバーガーショップの中では、ダントツでおいしいので、またリピートしちゃうと思います。

ハンバーガー好きだけどヘンリーズバーガー食べたことないという方は、ぜひチェックしてみてください。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです