セブンイレブン「ビリッ辛 四川風麻婆丼」がコンビニ弁当とは思えない本格具合でうまい!

セブンイレブン「ビリッ辛 四川風麻婆丼」がコンビニ弁当とは思えない本格具合でうまい!
関連キーワード
ご飯

昔からセブンイレブンでよく麻婆丼を食べてまして、最近久しぶりに食べたところやっぱりおいしいなと思ったのでご紹介します。

2021年現在では「ビリッ辛 四川風麻婆丼」という名称になっているようですが、ベースとなる味は昔から変わらず、コンビニ弁当なのにしっかり本格派な麻婆豆腐が最高です。

セブンイレブン「ビリッ辛 四川風麻婆丼」

こちらが「ビリッ辛 四川風麻婆丼」です。「ピリッ」ではなく「ビリッ」であることにご注意ください。汗かくくらい辛いです。

さらに痺れを加える花椒も付いてきます。

成分表がこちら。

そしてこちらがメインの麻婆豆腐です。

ラー油はただ辛いだけではなく香り高くて、豆腐と挽肉も旨味たっぷりです。

ご飯はパッケージにも大盛りとある通り結構なボリューム。

ご飯の上に麻婆豆腐を乗せていただくと、こんなにご飯と相性の良いおかずってそうそうないよなと確信しますよ。

別添えの花椒をかけると味わいが変化して、飽きずに最後までいただけます。

セブンイレブンで一緒に買いたいミニサラダ

麻婆豆腐だけだと野菜が足らないので、ミニサラダも一緒に注文するのがおすすめです。

ミニサラダという名称ですけど、デリっていう感じのものが結構揃っていて、どれもおいしいんですよ。

詳しくは下記の記事をどうぞ。

セブンイレブンの副菜的な惣菜というかデリ、うますぎないですか?
続きを読む

おすすめのセブンイレブン弁当・惣菜

麻婆豆腐以外にもおいしいメニューがたくさんありますが、特に僕が好きなものはレポ記事を書いてます。順番に紹介しますね。

ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー

セブンイレブンの人気メニューの一つ「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」。

肉がたっぷり入っていて、その肉自体もおいしいですし、カレールーももちろんおいしいです。

セブンイレブン「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」が名前の通り牛肉たっぷりですごい!
続きを読む

金のハンバーグ

「金の〇〇」という名前を冠したシリーズが特におすすめで、その中でも群を抜いているのが「金のハンバーグ」です。

ランキング形式のテレビ番組で1位にもなってましたし、このクオリティのハンバーグが300円台というのが信じられないです。

セブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ」がうますぎ!
続きを読む

金のビーフシチュー

金の〇〇シリーズでもう一つ、「金のビーフシチュー」もご紹介しておきます。

ハンバーグのデミグラスソースが絶品なんですが、ビーフシチューもデミグラスソースなので当然おいしいわけですよ。

おかずを一品足したい時に買ったりしてます。

セブンイレブン「金のビーフシチュー」がうますぎて家でビーフシチュー作らなくなりそう
続きを読む

最後に

セブンイレブンの麻婆丼は、麻婆豆腐好きの方にはぜひ食べて欲しいです。

ここまで本格的な辛味と香りのある麻婆豆腐は、少なくともこの価格では他で食べられないですよ。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯