セブンイレブン「金のビーフシチュー」がうますぎて家でビーフシチュー作らなくなりそう

セブンイレブン「金のビーフシチュー」がうますぎて家でビーフシチュー作らなくなりそう

最近セブンイレブンの惣菜のおいしさに目覚めまして、ご飯作るのが面倒な日や、1品足したいと思った時などに頼るようになりました。

最近食べた「金のビーフシチュー」が特にものすごくおいしかったのでご紹介します。

セブンイレブン「金のビーフシチュー」

こちらが金のビーフシチュー(397円)。

セブンイレブンのこのシリーズのすごいところは、調理が楽であるということ。

電子レンジでの調理が「封を開けずに底を十分に広げ電子レンジ庫内の中央に立てて」温めるだけという手軽さ。さらに開けてラップする必要がないのがありがたすぎます。

原材料はこんな感じです。

というわけで、パックを立ててレンチンします。

メイン料理にもなり得るボリューム感

温めた金のビーフシチューを器に移しました。ジャガイモが3つくらい入っていて、左下に見えるのがジャガイモですね。それ以外はこの写真で見えてるのは全て牛肉です。

牛肉の柔らかさが絶妙で、崩れて形を留めてないのは寂しいし、硬いのもちょっとという、その間の柔らかさ。口に入れて噛み締めるとホロホロと解けていきます。

デミグラスソースの旨味がすごくて、しっかり濃い味なのに塩気が強すぎないのが良いです。

肉がたっぷり入ってますので、メイン料理としても食べ応えがありますし、我が家では夫婦で分けるとサイドメニューとしてちょうど良い塩梅の量だったので、この他にメイン料理を足したりしました。

セブンイレブンの「金の〇〇」シリーズまとめ

セブンイレブンの「金の〇〇」シリーズはどれもおいしくて、他の商品についても記事を書いてます。こちらもご覧ください。

金の直火焼ハンバーグ

セブンイレブンの「金の直火焼ハンバーグ」がうますぎ!
続きを読む

金のマルゲリータ

セブンイレブン「金のマルゲリータ」が冷凍ピザとは思えない生地の質感でおいしい
続きを読む

最後に

最寄りのコンビニがセブンイレブンということもあってつい立ち寄って買ってしまいます。

昔からセブン派なので昔は弁当など結構食べてましたが、特にここ最近のセブンイレブンの惣菜の進化はすごいなと思ってます。

またおいしいものを見つけたらご紹介しますね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯