コンビニスイーツ「喫茶店のレトロプリン」は固いプリンを食べたい時におすすめ

コンビニスイーツ「喫茶店のレトロプリン」は固いプリンを食べたい時におすすめ
関連キーワード
ご飯

僕は昔ながらの固めのプリンが好きで、カフェや喫茶店でも固いプリンがあるお店ではテンションがあがります。

先日ファミマで「喫茶店のレトロプリン」という商品を見つけまして、実際に食べてみたところ、結構理想的な固いプリンでおいしかったのでご紹介します。

コンビニで手軽に買える喫茶店のレトロプリン

こちらが「喫茶店のレトロプリン」です。

原材料が超シンプル!コンビニスイーツなのに(と言うと失礼ですけども)余計なものが入ってないのが良いですね。

蓋を開けると、昔のプリンっぽい感じがこの時点で分かります。

さらに開けてみました。さすがにさらに移す際にスマートに出てきてはくれませんが、プリンの固さからあまり崩れることなく出すことができました。

みなさんが頭に思い浮かべた、いかにもプリンっていうあの味がします。想像の上をいったりしないけど期待も裏切らない、どストレートで王道なプリンの味です。

固いプリンが食べたい時って度々訪れるので、また近々コンビニにダッシュすると思います。

ミニストップの「なめらかプリンパフェ」もおいしかった

プリンつながりで、ミニストップの「なめらかプリンパフェ」を思い出しました。

期間限定商品だと思われるので、いま食べられるか分からないのと、もし今取り扱いがなかったとして今後復活するのかどうかは分かりませんが、レポ記事貼っておきますね。

ミニストップの「なめらかプリンパフェ」が文字通りめちゃめちゃなめらかでうますぎる!
ミニストップの「なめらかプリンパフェ」が文字通りめちゃめちゃなめらかでうますぎる!
続きを読む

最後に

生クリームを加えたなめらかなプリンも、あれはあれでおいしいんですけど、無性に食べたくなるのは固いプリンの方なんですよね。

コンビニで見かけたらぜひチェックしてみてください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯