【2021年1月まとめ】2020年のランキング記事多めの月でした

【2021年1月まとめ】2020年のランキング記事多めの月でした
関連キーワード
報告

2021年1月に書いた記事をまとめました。

大変だった2020年が明け、状況はまだまだ変わってはいませんけども、気持ちを新たにいいスタートを切ることができました。

様々なジャンルの記事を書いてますので、読み逃した記事がありましたらこちらからどうぞ。

2021年1月のピックアップ記事

まずは、2021年1月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

つんく♂さんの情報サイト「つんく♂Navi」を作りました

ご縁があってつんく♂さん公式の活動情報サイト「つんく♂Navi」の制作を担当しました。

どういう方向性のサイトにするかという話はつんく♂さんとも議論させていただいて、デザインや構成などは一任していただきました。

これからより良いサイトになるように育てていきますので、応援よろしくお願いします。

つんく♂さんの情報サイト「つんく♂Navi」のディレクション・デザイン・コーディングを担当しました
続きを読む

寺門ジモンの取材拒否の店 2021新春スペシャル

正月恒例番組である「寺門ジモンの取材拒否の店」についてレポ記事を書きました。

コロナ禍でなかなか伺うことは難しいかもしれませんが、もう少し状況が良くなったらこの記事見ながら行ってみたいなと思ってます。

「寺門ジモンの取材拒否の店 2021新春スペシャル」で紹介された店まとめ
続きを読む

2021年に買いたいもの・行きたい店

欲しいものと行きたい店をまとめました。欲しいものは生活の中でどんどん更新されていきそうですが、行きたい店に関しては行こうと思いながら何年も行けてないお店があるので今年こそ行きたいです。

2021年に買いたいと思ってるものまとめ
続きを読む
2021年、今年こそ行きたい飲食店と、絶対に再訪したいお店まとめ
続きを読む

本厄の厄払いをしてきました

昭和55年生まれの人は今年が本厄ということで、日枝神社に厄落とししてもらいに行ってきました。

人生で何回もないイベントなのでしっかり記録しておきたいと思ってまとめておきました。後厄でもしっかりお祓いしようとは思ってますけどね。

日枝神社でウィズコロナ時代の厄祓いを体験してきました
続きを読む

Clubhouseはじめました

話題のClubhouseはじめました。

日本上陸したてということもあって今の盛り上がり方はすごく良いですね。同窓会みたいな感覚もあり、新しい人との出会いもあり、当面は楽しめそうです。

音声のみのSNS「Clubhouse」を1日使ってみたざっくり感想
続きを読む

2021年1月に書いた記事まとめ

それ以外にも2021年1月に書いた記事がたくさんありますので、カテゴリーごとにまとめておきます。

自分の活動に関連する記事

ブログの毎日更新も丸9年。今年は動画の更新頻度をあげつつ、楽曲制作の頻度もあげて行きたいです。

モノ・ガジェットに関連する記事

去年のうちに買ったもののレビューもありますが、今年に入って早速買ったもののレビューもちらっとあります。(dysonの掃除機くらいかもしれないけど)

エンタメに関連する記事

年末年始ということもありランキング記事が多めですが、個人的には前から書きたいと思っていた「右から読むタイプの屋台のれん記事」が書けて満足です。

美味しいものまとめ

外食頻度が減ったこともありセブンイレブンの惣菜を食べてみたところどハマりしてます。今後もちらほらとコンビニ飯記事を書くと思います。

キーワード
報告