中華街にあるカフェ「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」が良い意味で中華街っぽくないお洒落さがあってコーヒーもおいしくて最高!

中華街にあるカフェ「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」が良い意味で中華街っぽくないお洒落さがあってコーヒーもおいしくて最高!

先日中華街に食事に行きまして、せっかくなので良さげなカフェがあれば寄ってみたいなと思い、「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」というカフェに行ってきました。

近所にあれば通うこと間違いなしっていうくらい、おしゃれで居心地がよくてコーヒーもおいしいという三拍子揃ったカフェでした。

横浜中華街「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」

「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」は名前の通り宿泊施設で、ホテルに併設しているカフェとして「CHILLULU COFFEE」も一緒に営業しているという形です。

元町・中華街駅の2番or3番出口から徒歩3,4分くらいのところです。朝陽門(青龍門)の近くですね。

正面からだと中華街感が薄いと思ったので斜めのアングルから。

※記事執筆時の情報です。
店名 CHILLULU COFFEE and HOSTEL 横浜中華街
住所 神奈川県横浜市中区山下町188-12 CHILLULU 1F
電話 050-5593-3835
営業時間 08:30~23:00
定休日 年中無休
最寄駅 元町・中華街駅
タバコ 分煙(テラス席のみ喫煙可)
座席数 52席 (テーブル33席 / カウンター3席 / 中庭テラス16席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク CHILLULU COFFEE and HOSTEL 横浜中華街 (チルルコーヒー) – 元町・中華街/カフェ [食べログ]

お店の前の看板を見ると、フードメニューも結構あるようですね。

カラフルなクリームソーダも。

メニューはこんな感じです。ドリンクもフードもいろいろあって迷ってしまいます。

ペット連れのお客様もいらっしゃって、どうやらテラス席ではペットOKのようです。

清潔感があっておしゃれな店内はかなり居心地がよかったです。

ちなみに、カウンターにて注文するシステムですが、一度席についてメニューを見て決めてからカウンターに再度向かって注文という流れのシステムでした。

CHILLULU COFFEEのコーヒー

チルルブレンド(500円)。

スペシャリティーコーヒーのお店って酸味強めのコーヒーを推してることも多いんですが、しっかりと深煎りの苦味強め酸味控えめでコクと香りが深い最高のコーヒーでした。

カプチーノ(600円)。

カプチーノはあえて深煎りは使いませんっていう感じのあっさり目の味。フォームミルクの口当たりと味わいの優しさが存分に味わえました。

ハンドドリップのコーヒーも、エスプレッソ系のコーヒーも、どちらもおいしくて、冒頭にも書きましたけど正直近所にあったら確実に通ってますよ。超当たりのお店でした。

最後に

コーヒー1杯での満足度が高い店ってなかなか出会えないんですけども、まさか中華街のど真ん中にこんなに素晴らしいカフェがあるとは。最高においしかったですね。

元町中華街エリアには中華街にご飯に行く以外にも立ち寄る機会が多いので、また確実に再訪します。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯