溜池山王「オーセンティック」のテリヤキバーガーが濃い味でおいしかった

溜池山王「オーセンティック」のテリヤキバーガーが濃い味でおいしかった
関連キーワード
ご飯

先日久しぶりに溜池山王にある「オーセンティック」にハンバーガーを食べにいってきました。

老舗グルメバーガーショップである「ファイヤーハウス」出身の店主が作るハンバーガーは絶品で、以前はアボカドバーガーをいただいたので今回はテリヤキバーガーを注文したんですが、他のお店にないタイプのテリヤキバーガーだったので写真付きでご紹介してきます。

溜池山王「オーセンティック」

「オーセンティック」は、溜池山王駅から徒歩5,6分のところにあります。六本木一丁目からも近いですし、赤坂駅や赤坂見附駅からもそんなに遠くないです。

※記事執筆時の情報です。
店名 オーセンティック (Authentic)
住所 東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレーⅡ 1F
電話 03-3505-8584
営業時間 【月~金】
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー17:30~21:30(L.O.21:00)
【土・日・祝】
11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 不定休
最寄駅 赤坂駅
タバコ 完全禁煙
座席数 22席(カウンター3席 / テーブル19席)
支払い方法 カード不可
関連リンク オーセンティック (Authentic) – 溜池山王/ハンバーガー [食べログ]

平日の14時に伺ったところお客さんが全然いなかったので、緊急事態宣言が出ているいまでも行きやすいと思います。奥には1人用の席が2つあって比較的安心して食事ができます。

また、このようにコロナ対策の意識が高いのも嬉しいところ。入り口で検温もしていただけますし、アルコール消毒液もちろんあります。

こちらがランチメニュー。

食べ方についても詳しく書いてくれてますので、グルメバーガーを食べ慣れてない方はこちらの図にしたがって食べてみてください。

オーセンティックのテリヤキバーガー

この日いただいたテリヤキバーガー(1,084円)がこちらです。

挟まれている野菜は、レタス・トマト・レリッシュ・刻んだ生タマネギ。味付けは塩・胡椒・マヨネーズ・マスタード・ケチャップです。

粘性が強いテリヤキソースが特徴的でした。こんなにねっとりしているタイプのテリヤキソースは珍しいですよね。テリヤキソースの甘味とマヨネーズ・ケチャップのベーシックな味付けのバランスが良くて、かなり濃い味に仕上がってます。

フレンチフライは細切りタイプ。揚げたてサクサクでおいしいです。

コーヒーもおいしかったです。苦味強めタイプでハンバーガーとの相性抜群でした。特に今回はテリヤキバーガーだったので、甘くなった口をリセットしてくれるのにコーヒーは最高でしたね。

オーセンティックのアボカドバーガーを食べた日の話

冒頭にも書きましたが、以前はアボカドバーガーをいただきました。

その日のレポ記事も書いてますので、こちらもぜひご覧ください。

溜池山王「オーセンティック」の王道ハンバーガーがおいしい!
溜池山王「オーセンティック」の王道ハンバーガーがおいしい!
続きを読む

最後に

ファイヤーハウス出身の店主が経営するハンバーガー屋さんって結構多いんですけども、オーセンティックはファイヤーハウスの味をまっすぐ継承している印象なんですよね。

ファイヤーハウスでテリヤキバーガーを食べたことがないのでテリヤキの比較ができないんですが、今度はファイヤーハウスでテリヤキバーガーを食べて比べてみたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです