2021年の抱負!前年に種まきしていた新規事業を順次進めていきます!

2021年の抱負!前年に種まきしていた新規事業を順次進めていきます!

喪中により新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが、新年を迎えるというこの節目に、また気持ちを改めて1年を過ごしていくために、抱負をまとめておきたいと思います。

2020年にいろいろと動いたおかげで、2021年も楽しいことがたくさんできそうです。

2020年に生まれたプロジェクトを育てる

実は2020年にはいろんなプロジェクトが始まっていて、水面下でかなり動いてます。

ウェブサービスの制作・新規メディアの編集長業務・eスポーツ事業などなど。Twitterなどではちょこちょこと片鱗は出してるものの、2021年には本格始動となるので楽しみです。

つんく♂エンタメ♪サロンでは中2映画プロジェクトの広報にも参加させていただいてますし、今後つんく♂さんのサロンはどんどん面白いことが動いていきそうな気がしているので、いろいろ参加したいと思ってます。

動画をコンスタントにアップできるサイクルを作る

2020年に始めたプロジェクトのうち、特に力を入れていたのは新規で立ち上げたYouTubeチャンネルでした。

ただ、去年の後半は他の仕事に忙殺されまして、うまく回せなかったんですよね。

今年こそ、毎日更新まで行かなくてもコンスタントに動画を制作して公開していけるサイクルを作りたいです。

DaVinci Resolveを買ったのでカラーグレーディングの勉強をする

動画制作も事業の一つとして進めていきたくて、カラーグレーディングの勉強をします。

DaVinci Resolve Studioは購入済みなので、まずは自分のYouTubeチャンネル用の動画編集に使ってみます。

曲をもっと作る

僕が運営している「タダオト」の楽曲、ここ数年全然アップロードすることができておらず、今年こそ楽曲を制作していこうと思ってます。

自分の動画用の楽曲や効果音はもちろん、まずは友人のYouTubeチャンネルへの楽曲提供などもやっていくつもりなので、動画制作同様、まずは日々制作する癖をつけるところから始めたいと思います。

最後に

今年は正月三が日が金土日なので、1月4日月曜日から綺麗に元の生活に戻れそうな予感がしています。

例年新年の走り出しがヌルッとしてるので、今年はきっちりスタートダッシュを決めたいと思います。

キーワード
報告