【2019年6月まとめ】専門用語の読み方記事など、初心者向け記事を増やしました

【2019年6月まとめ】専門用語の読み方記事など、初心者向け記事を増やしました
関連キーワード
報告

2019年6月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめ直しました。見逃した記事がありましたら、こちらからご覧ください。

初心に帰って「○○の読み方」という記事を書き始めまして、個人的にはかなり気に入ってる記事なので、今後もこの方向性の記事は書き続けたいなと思いました。

2019年6月のピックアップ記事

6月に書いた記事をまとめていきます。まずは気に入ってる記事をいくつかピックアップしますね。

専門用語の読み方についての記事

ブログでは発音しないので普段気になってないんですが、いざ動画を撮ろうとしたときに読み方を改めて調べ直したりしてまして、読み方についてはもっと記事を書こうという気持ちが強まりました。

青春高校の部活再編成

好きすぎてすべての放送を欠かさず観ているテレビ番組「青春高校3年C組」。2019年4月から始まった3期生オーディションもひと段落して、3期生を含めた部活の再編成が行われました。

アイドル部選抜メンバーがテレ東音楽祭に出たのも、自分のことのように嬉しかったです。完全に親の目線で観てます。

うちの嫁が久しぶりに執筆

メーカーさんからリュックを頂戴しまして、うちの嫁が気に入ってくれたのでそのまま記事を書いてもらいました。

関連記事『「ガストンルーガ」の「クラシック」は人とかぶらないおしゃれなリュック #GastonLuga』のサムネイル画像
「ガストンルーガ」の「クラシック」は人とかぶらないおしゃれなリュック #GastonLuga
続きを読む

2019年6月に書いた記事まとめ

2019年6月に書いた記事をカテゴリーごとに分けてご紹介します。

エンタメに関連する記事

今年の年末に「2019年の好きな曲ランキング」を作るにあたって上位争いをしそうな2曲、「family name」「留学生」について記事を書きました。

WordPress・ウェブサイト制作に関連する記事

decoding=”async”についての記事はWordPressに関わらず導入したい小技なので、ぜひ取り入れていただきたいです。

ルビ振りも実際に使ってみたところ結構良い感じでした。

DTMに関連する記事

「バンコミ」という、音楽について語るクローズドなコミュニティーでDTMについて話が盛り上がりまして、そこで出た話をいくつかまとめました。

カメラ・ガジェットに関連する記事

メーカーさんから頂戴したLightStrip Touch Deskは、部屋の間接照明というよりは物撮り用の照明として最高でした。

おいしいお店紹介記事

最近はまた意識的にハンバーガー屋さんの新規開拓を増やしてまして、今月はMcLEANのようなめちゃめちゃ当たりのお店にも出会うことができました。

キーワード
報告