武蔵小山「風は南から」のラーメンスープで煮込んだ牛筋カレーが絶品!

武蔵小山「風は南から」のラーメンスープで煮込んだ牛筋カレーが絶品!

武蔵小山駅近くにあるラーメン屋さん「風は南から」の前を通りかかった時に、牛筋カレーというメニューが目につきました。

ラーメン屋さんのカレーって大好きなので食べに行ってみたところ、想像していた以上においしいカレーだったのでご紹介します。

武蔵小山のラーメン屋「風は南から」

「風は南から」は、武蔵小山駅前のロータリーからバス通りに出たらすぐのところにあります。大通り沿いです。
風は南からの外観

店名 風は南から (カゼハミナミカラ)
住所 東京都品川区小山4-4-2
電話 03-6426-8814
営業時間 【月~土】
11:00~22:30
【日・祝】
11:00~22:00
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 13席(カウンター5席 / テーブル2卓8席)
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 風は南から (カゼハミナミカラ) – 武蔵小山/ラーメン [食べログ]

ラーメン屋さんなので、もちろん主力メニューはラーメンなんですが、この日はお目当ての牛筋カレーをいただきました。

「風は南から」の牛筋カレー

店内には牛筋カレーのポスターが張られています。
風は南からの店内に貼られている牛筋カレーのポスター

通常サイズが680円、ミニカレーが300円です。ラーメンとミニカレーという組み合わせもいいですね。

こちらが牛筋カレー。洋食屋さんスタイルで提供されます。
風は南からの牛筋カレー01

ライスを片側に寄せて、カレーを一気にかけてみました。
風は南からの牛筋カレー02

牛筋は原型をとどめてないほどホロホロに煮込まれていてめちゃめちゃおいしいです。辛さは抑え目で、むしろ甘みをしっかりと感じるほど。ラーメンスープで煮込んでるからか、ものすごい深いコクがあります。
風は南からの牛筋カレー03

最後に

僕はラーメンよりもカレーが好きなので、風は南からに行くなら牛筋カレーをチョイスしてしまいそうです。

今度はラーメンも食べてみようかなと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯