「ガストンルーガ」の「クラシック」は人とかぶらないおしゃれなリュック #GastonLuga

「ガストンルーガ」の「クラシック」は人とかぶらないおしゃれなリュック #GastonLuga

仕事で使っている13インチのMacをトートバッグに入れて、通勤はおろか、空き時間があるかも…と思う用事の時は常に持ち歩いているのですが、そのせいでいつも肩こりに悩まされています。

そろそろ本格的にリュックの購入を検討していたときに、「ガストンルーガ」さんからバックパックのレビューのお話をいただき、まさに渡りに船とばかりに使わせていただくことになりました。

デザインとカラーがかわいい「クラシック」

お願いしたのは「Classic(クラシック)」という型のオリーブ&ブラウン。グレー&ブラウンもかわいいなと思ったんですが、自分としてはちょっと冒険カラーだったので、無難な色にしました。だって、オリーブってだいたい何色にも合うんですよ。

…いや、実は持ってるんです。某メンズブランドのリュック。一目惚れして、13インチのマックが入ることを確認したうえでの購入でしたが、黒いメンズリュックなので、いかんせん見た目がいかついのです。服を選ぶし、13インチのマックを入れると、メイクポーチだのなんとかポーチだのでパンパンになってしまって、外でペットボトルを買おうものなら入らない(荷物が多い)。そのせいで、活躍の場がめっきり減ってしまったわけです。

さて、届いた「クラシック」を見てみると、インナーカラーがパープルでおしゃれ。北欧ブランドのおしゃれさは外見だけではなかったようです。ユニセックスなデザインかつ、ガーリーにも見えるカラーリング。もちろん男性が持っていても違和感のないパープルです。

ポケットがたくさんあって収納力抜群

まずいいなと思ったのはポケットが多いところ。デザイン性もある外ポケットは、ハンカチ、ティッシュ、充電バッテリーが余裕で入るサイズ。フリスクとかグロスもどんどん入るので、多い日も安心(荷物が)。

背中側のポケットは何に使うのか、今のところ用途が見つかりませんが、きっといつか役に立つはず。背中に当たる面なので、万が一のときの現金を入れても安心…?

内側のポケットは大1つ、小2つ。大ポケットにベルトがついているので、中身が安定するのもありがたいし、布がちょっと厚手の仕様なので、物同士がガツガツぶつからないのがいい。(なんと、この大きいポケットはPCを入れるらしいですね…)

マチが広くてありがたい

しっかりとマチがあるので、旅行の荷物が少ない私はPCを入れたうえで1泊分くらいの国内旅行ならこれで行けちゃいそうです。いや行きます。底に脚(?)がついているのもポイント高いですよね。人生には、どうしても床に荷物を置きたい時がある。

ベルト部分はマグネット式なので、開閉は楽々。今更ですが、中は巾着状で、出し入れ口をキュッとしめることができます。

ひとつ気になるのは、肩紐の長さを設定して出かけても、帰ってくる頃には荷物の位置が落ちてきてしまうこと(荷物が多い)。重い荷物を持ち歩かない人なら、気にならないかも。

15%オフクーポン配布中

delaymaniaを見て購入をご検討中の方は、下記の「delaymania15」というクーポンを使うと15%オフで購入可能です。しかも送料無料だそうです。

delaymania15

こちらの公式サイトよりご購入いただけます。上記のクーポン番号をコピペして使ってください。

Instagramアカウントもありますので、こちらに貼っておきますね。

最後に

普段使いから、ちょっとした旅行にも対応してくれそうなバックパックなので、個人的には満足です。

手頃な価格のバックパックを持っていないので、コスパ面ではあまりコメントできないのですが、「ガストンルーガ」のパックパックは街を歩いてもあまり人とかぶる感じがしないので、クセが強いのは嫌だけど、人と違ったおしゃれがしたいという人にはぴったりかも知れません。

キーワード
生活