パン屋さんが作るハンバーガーが絶品!代々木八幡「15℃」のアボカドバーガーがうまかった!

パン屋さんが作るハンバーガーが絶品!代々木八幡「15℃」のアボカドバーガーがうまかった!

代々木八幡には行列ができるほど人気の「365日」というパン屋さんがありまして、その姉妹店である「15℃ジュウゴド」でハンバーガーを食べてきました。

パン屋さんのハンバーガーということで王道のグルメバーガーとはまた違ったおいしさがありましたよ。

人気パン屋「365日」の姉妹店「15℃」

365日ではテイクアウトのみですが、15℃はイートインもテイクアウトもできます。

365日も15℃も、代々木八幡駅と代々木公園駅の間あたり、路地を入った住宅街にあります。写真は15℃の外観です。
15℃の外観

店名 15℃ (ジュウゴド)
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8
電話 03-6407-0942
営業時間 7:00~17:30(L.O.16:45)
テイクアウトは23:00まで
定休日 不定休
最寄駅 代々木八幡駅 or 代々木公園駅
タバコ 完全禁煙
座席数 20席
支払い方法 カード可
関連リンク 15℃ (ジュウゴド) – 代々木八幡/カフェ [食べログ]

店内はカウンター8席と、4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが2つ。

こちらがメニュー。
15℃のフードメニュー

ドリンクメニューはこんな感じです。
15℃のドリンクメニュー

15℃のアボカドバーガー

アボカドバーガーをいただきました。ご覧の通り、オープンされた状態で運ばれてきますので、自分で組み立てます。添えられた野菜はサニーレタス・トマト・スプラウト・グリルオニオン。
15℃のアボカドバーガーを上から見たところ

特徴的なのは、味付けに使ってるヨーグルトソース。肉をさっぱりと食べさせてくれて、かつコクも加えてくれます。
15℃のアボカドバーガーを横から見たところ

パンはモチモチ系で、一般的なハンバーガーで使われているバンズとは違ったタイプ。国産牛100%パティの旨味をしっかり支えてくれます。
15℃のアボカドバーガーを組み立てたところ

フレンチフライは脂っこさを感じないさっぱりとした味わい。表面カリッとではなく、色付けのために揚げてるような印象です。ホクホク感が最高に楽しめました。
15℃のフレンチフライ

セットドリンクのアメリカーノ。こちらもおいしかった。
15℃のアメリカーノ

最後に

モチモチしたパンがとにかくおいしかったです。

今度は365日の方にも行ってみたいと思います。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯