蔵前のハンバーガーショップ「Mclean(マクレーン)」がうますぎる!肉感を楽しめる王道のグルメバーガー!

蔵前のハンバーガーショップ「Mclean(マクレーン)」がうますぎる!肉感を楽しめる王道のグルメバーガー!

蔵前にあるハンバーガーショップ「McLEANマクレーン-old burger stand-オールドバーガースタンド」に行ってきました。

以前からいろいろなところで名前を見かけていたんですが、個人的な好みドストライクでかなりおいしいお店でした。

昔ながらの王道グルメバーガーがいただける蔵前の「McLEAN」

「McLEAN」は、蔵前駅すぐ近くにあるハンバーガーショップです。大江戸線の出口からはものすごい近いんですが、浅草線の出口からは3,4分歩きます。

店名 McLEAN -old burger stand-
住所 東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 1F・2F
電話 03-6802-8232
営業時間 【火~土】
11:30~21:00(L.O 20:00)
【日】
11:30~15:00(L.O 15:00)
定休日 月曜日
最寄駅 蔵前駅
タバコ 完全禁煙
座席数 14席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク マクレーン (McLean) – 蔵前/ハンバーガー [食べログ]

入ってすぐ左手にレジカウンターがあって、そちらで注文してから着席するスタイルのお店です。

注文と会計を済ませたら席は2階にありますので上がりましょう。2人掛けテーブルが5個。結構ゆとりのある間隔で席が並べられてるのでゆったりできそうです。

メニューは写真撮れなかったので、公式サイトをご覧ください。

ハンバーガーにアボカドをトッピング

ハンバーガー(980円)に、アボカドトッピング(150円)。アボカドチーズバーガーもあるんですが、僕はチーズが食べられないのでこういう選択肢になりました。

粗挽き肉のパティはミディアムで焼いてくれて、肉感をしっかり楽しめます。パティのおいしさも素晴らしいですが、バンズ・野菜とのバランスも最高です。

野菜はレタス・トマト・生タマネギ。レタスを丁寧に畳んだお店にハズレ無し説がより有力になりました。

全てのハンバーガーにフレンチフライ付き。太いタイプで、揚げたてを提供してくれるのが嬉しいです。ピクルスが付かないお店は久しぶりでしたね。

ジンジャーエール(400円)は、辛口のジンジャーエールを瓶のまま。

ケチャップやマスタードは階段上がったところに置いてありました。お水もこちらにあります。

バーガーマニアを継承するハンバーガーショップ

店主は白金高輪にある「バーガーマニア」で修行したそうなんですが、バーガーマニアは本郷にある「ファイヤーハウス」出身の店主のお店でして、ファイヤーハウス系のハンバーガーなんですね。

そういえば、ファイヤーハウス出身の「CRUZ BURGERSクルズバーガー」と味の方向性が似ていました。僕の好きなタイプです。

ここで名前が挙がったハンバーガー屋さんの記事はすべて貼っておきますね。

関連記事『バーガーマニア広尾店はチェリーバーガーもうまいしスタンダードなハンバーガーもうまい!』のサムネイル画像
バーガーマニア広尾店はチェリーバーガーもうまいしスタンダードなハンバーガーもうまい!
続きを読む
関連記事『本郷の老舗ハンバーガー屋さん「ファイヤーハウス」がワイルドでうまかった!』のサムネイル画像
本郷の老舗ハンバーガー屋さん「ファイヤーハウス」がワイルドでうまかった!
続きを読む
関連記事『四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!』のサムネイル画像
四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
続きを読む

最後に

本当に好みのハンバーガーで、また必ず来たいお店です。

蔵前というエリアに縁がないので、この近辺での用事を作ってでも行きたいですね。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯