麻婆麺でおなじみの神保町「源来酒家」で食べた「麻婆カレー麺」が絶品!

麻婆麺でおなじみの神保町「源来酒家」で食べた「麻婆カレー麺」が絶品!

先日神保町にある中華料理屋「源来酒家」にランチしに行ってきました。

最高においしい麻婆豆腐が乗った麻婆麺が有名だそうなんですが、こちらでいただいた「麻婆カレー麺」が絶品でした。

神保町の「源来酒家」

「源来酒家」は、神保町駅のA3出口から徒歩2,3分ほど。信号につかまらなければ1分少々でいけるかもしれません。
源来酒家の外観

店名 源来酒家(ゲンライシュカ)
住所 東京都千代田区神田神保町3-3
電話 03-3263-0331
営業時間 【月~金】
11:00~23:00(L.O.22:00)
【土・日・祝】
11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 年中無休(年末年始の休業のみ)
最寄駅 神保町駅
タバコ 分煙(ランチは完全禁煙)
座席数 82席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 源来酒家 (ゲンライシュカ) – 神保町/中華料理 [食べログ]

ランチメニューの一部がこんな感じです。
源来酒家のランチメニュー

こちらは名物の麻婆麺と麻婆丼のメニュー。
源来酒家の麻婆麺と麻婆丼のメニュー

源来酒家のランチで楽しめる「麻婆カレー麺」

こちらが麻婆カレー麺(1,000円)。基本的には麻婆豆腐ですが、ほんのり香るカレーがたまりません。
源来酒家の麻婆カレー麺

麺は太麺でモチモチとした食感が麻婆豆腐との相性抜群でした。
源来酒家の麻婆カレー麺の太麺

麻婆麺のデザートセット

ちなみにこちらはうちの嫁が注文していた麻婆カレー麺のデザートセットで、麺が小盛りになってます。(+100円でチーズトッピングをしてます。)
源来酒家の麻婆カレー麺(小)

セットのデザートが杏仁豆腐とマンゴープリンから選べます。こちらは杏仁豆腐で、こんな具合にお客さんに応じて文字や絵を描いてくれるそうですよ。
源来酒家のセットデザート杏仁豆腐

最後に

麻婆豆腐のカレー味って大好きなので飛びついてしまいましたが、今度はベーシックな麻婆麺も食べてみたいと思います。

また、麻婆麺ではなく麻婆丼もあるので、ご飯でも食べてみたいですね。

キーワード
ご飯