必ずまた行きたい!2017年に食べに行ったお店で美味しかったところまとめ

必ずまた行きたい!2017年に食べに行ったお店で美味しかったところまとめ

2017年は意識的に新規開拓したお店が多かった年だったんですが、その中でも特においしかったお店をいくつかご紹介します。

「渋谷・恵比寿・目黒エリア」「武蔵小山・西小山エリア」「その他のエリア」と、関東の首都圏限定ではありますが、10店舗以上まとめてみました。

渋谷・恵比寿・目黒エリア

渋谷・恵比寿・目黒エリアからはカフェとうどん屋と餃子屋2店舗の4店舗ご紹介します。

ESPRESSO D WORKS(渋谷・恵比寿)

たまたま見つけたカフェでしたが、パンケーキのおいしさと居心地の良さで頻繁に通うようになりました。これからも確実に通うなというカフェです。

渋谷文化村通りにある「ESPRESSO D WORKS」がおしゃれでうまくて居心地良いカフェだった
続きを読む

うどん山長(恵比寿)

友人に教えてもらったうどん屋。こんなにうまいうどん屋が恵比寿にあったとは。さくっとご飯食べたいときに重宝してます。

恵比寿の「うどん山長」のうどんが出汁も麺も最高にうまい!メニューも豊富!
続きを読む

肉汁餃子ダンダダン酒場(渋谷)

うちの嫁が餃子好きなので餃子屋さんは良く行くんですが、今年知った餃子屋の中でも1,2を争うほどおいしかったのが「肉汁餃子ダンダダン酒場」。渋谷駅からアクセスしやすいのも嬉しいです。

渋谷「肉汁餃子ダンダダン酒場」が名前通り肉汁あふれる餃子でうまかった!
続きを読む

鎮海楼(目黒)

肉汁餃子ダンダダン酒場と並んで今年知った餃子屋の中でも特においしかったのが「鎮海楼」です。海老が入った餃子のうまみがすごいです。

目黒「鎮海楼」の餃子がうますぎ!4種類の海老入り餃子を堪能!
続きを読む

武蔵小山・西小山エリア

武蔵小山・西小山エリアからはご馳走をいただけるお店3店舗と、気軽に行けるめちゃめちゃおいしいお店2店舗をご紹介します。

Shinori(武蔵小山)

Shinoriは2017年に行ったお店で間違いなくトップクラスのおいしさだったお店です。こんなにおいしい焼き鳥が食べられるお店が近所にあったのにスルーしていたとは。

武蔵小山のジビエも食べられる焼き鳥屋「Shinori(シノリ)」がうますぎる!
続きを読む

パティスリィ ドゥボンクーフゥ(武蔵小山)

ドゥボンクーフゥのケーキが好きすぎて、最近はケーキ食べたいなと思ったらほぼこのお店で買ってます。店内はカフェ利用もできてカフェも落ち着いた雰囲気でいいんですよ。

武蔵小山の「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」のケーキがうますぎる!
続きを読む

鮨綴(西小山)

昔からカウンターの寿司屋でおいしいお店が近所にあればなぁって思ってました。回る方の寿司屋も好きなんですけども、カウンターのちゃんとしたおいしいお寿司が食べたいときに行くお店は全然知らなくて。たまたまInstagramで見つけた鮨綴はめちゃめちゃおいしくて、本当のおいしいお寿司が食べたいときに行くお店がようやく見つかりましたよ。

西小山の寿司屋「鮨綴(すしてつ)」が感動的なうまさ!伝統的な江戸前寿司を堪能してきました!
続きを読む

杉山亭(西小山)

最強の定食屋さんを見つけてしまいました。オムライスが有名なお店だそうですが、デミグラスソースが絶品なのでハンバーグもめちゃめちゃおいしいです。

西小山の洋食屋「杉山亭」のハンバーグとオムライスがうますぎる!
続きを読む

小さかった女(西小山)

Instagramで見つけたカレー屋さん。オリジナリティーのあるカレーが最高です。

西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
続きを読む

その他のエリア

その他のエリアでご紹介したいお店はラーメン屋1店舗と、ハンバーガー屋さん4店舗です。今年は特にハンバーガー屋さんばかり集中的に食べ歩いてました。

らーめんシゲトミ(大倉山)

久しぶりに「生活圏内になくても食べに行きたいレベルのラーメン屋」に出会いました。貝の出汁が好きなので、僕の好みドストライクなラーメンです。

大倉山「らーめんシゲトミ」がうますぎる!貝の出汁が最高に効いたさっぱり系ラーメン
続きを読む

PENNY’S DINER(日本大通り)

横浜の日本大通り駅から徒歩3分ほどのところにあるPENNY’S DINER。ここのハンバーガーは肉を荒く挽いた肉の肉感がたのしめるハンバーガーで、アメリカンな店内の雰囲気も良くて長居したいお店です。

日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!
続きを読む

Bareburger(自由が丘・銀座)

ベアバーガーは他のお店と比べると新進気鋭感がすごいです。「普通のハンバーガー」がないんですよね。最もスタンダードなハンバーガーも変化球な感じ。カウンティフェアっていう、おそらくこれがスタンダードなんだろうなっていうハンバーガーが好きです。

銀座「Bareburger(ベアバーガー)」のオーガニックなハンバーガーがうますぎる!
続きを読む

ハラカラ。(三軒茶屋・南青山)

ハラカラ。もベアバーガーほどではないですがちょっと変わり種のハンバーガーがあって、大根おろしをたっぷり乗せた「鬼おろしバーガー」が最高です。味付けが塩コショウのみと、素材の味のみで勝負してる感じもすごく好きです。

南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!
続きを読む

No.18(池袋)

No.18はみんなが頭に浮かべるスタンダードなハンバーガーを食べさせるお店としては最強だと思ってます。丁寧に折りたたまれたレタスと薄くスライスされたアボカドを見るとどれだけハンバーガーに命込めてるのかが分かります。

池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む

最後に

どのお店もこれからも通う(すでに通ってる)お店ばかりです。

あえてランキングをつけるならTOP3は、Shinori・鮨綴・No.18ですかね。翌日以降の余韻の残り方が尋常じゃなかった3店舗です。

キーワード
ご飯