恵比寿の「うどん山長」のうどんが出汁も麺も最高にうまい!メニューも豊富!

恵比寿の「うどん山長」のうどんが出汁も麺も最高にうまい!メニューも豊富!

先日友人に、恵比寿でとんでもなくおいしいうどん屋に連れて行ってもらいました。

うどん山長(やまちょう)」というお店で、メニューも豊富だし、麺も出汁も最高においしくて、通いそうな勢いです!

恵比寿のうどん屋「うどん山長」

恵比寿駅西口から徒歩3分ほどのところに「うどん山長」はあります。人気ラーメン店「阿夫利(あふり)」の脇当たりです。この路地を入っていきます。
恵比寿の「うどん山長」への行き方

店名 うどん山長 (うどんやまちょう)
住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-5 エビスオークビル1 1F
電話 03-3443-1701
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
最寄駅 恵比寿駅
タバコ 完全禁煙
座席数 28席
予約 予約可
関連リンク うどん山長 (うどんやまちょう) – 恵比寿/うどん [食べログ]

路地を進むとすぐ行き止まりになっていて、そこの左手にお店が。
恵比寿の「うどん山長」の外観

メニューがとにかく豊富なお店で、まずこちらが温かいうどん。
恵比寿の「うどん山長」のメニュー01

こちらは温かいつけ汁うどん。
恵比寿の「うどん山長」のメニュー02

冷たいぶっかけうどん。

うどんとセットにできるご飯ものも。
恵比寿の「うどん山長」のメニュー05

季節ごとのおすすめメニューもあるので、初めてのときはこちらから選ぶのが良いかもしれないです。
恵比寿の「うどん山長」のおすすめメニュー

うどん山長の絶品うどんを堪能

それでは僕らが食べた料理を紹介していきます。

うどんは大盛りが無料。また、太打ちと細打ちが選べます。

鴨南蛮うどん(980円)。太打ちの麺にしてみました。
恵比寿の「うどん山長」の鴨南蛮うどん

鴨の出汁がとにかくおいしいし、鴨肉自体も柔らかくて最高でした。
恵比寿の「うどん山長」の鴨南蛮うどんの鴨肉

先日一緒に行った友人が注文していた豚しゃぶすだちおろしうどん(880円)。
恵比寿の「うどん山長」の豚しゃぶすだちおろしうどん

こちらはみぞれ肉汁うどん(900円)。このうどんが細打ち麺です
恵比寿の「うどん山長」のみぞれ肉汁うどん

一品料理も充実してます。こちらはカツオのたたき からし和え(530円)。油揚げと茹でキャベツも一緒に和えてあり、からしの辛さと胡麻の香りが相性抜群でした。
恵比寿の「うどん山長」のカツオのたたき

最後に

隠れ家的なお店で、おしゃれだしおいしいし最高でした。

軽くご飯食べたいときや、お酒を飲んだ後の締めにおすすめです。

キーワード
ご飯