[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

目黒「鎮海楼」の餃子がうますぎ!4種類の海老入り餃子を堪能!

目黒「鎮海楼」の餃子がうますぎ!4種類の海老入り餃子を堪能!
関連キーワード
グルメ

武蔵小山にある大好きな餃子屋「ふく肉」の店主が教えてくれたお店に行ってきました。

目黒にある「鎮海楼(ちんかいろう)」というお店。海老入りの餃子が絶品でした。

鎮海楼で餃子ランチ

目黒駅東口から徒歩2分くらいのところにあります。
meguro-chinkairou-gaikan

※記事執筆時の情報です。
店名 鎮海楼(ちんかいろう)
住所 東京都品川区上大崎2-15-6 市川ビル 1F
電話 03-3449-8425
営業時間(ランチ) 11:30~15:00
営業時間(ディナー) 18:00~24:00
定休日 日曜日
最寄駅 目黒駅
タバコ 全席喫煙可
座席数 40席
予約 予約可
関連リンク 鎮海楼 (ちんかいろう) – 目黒/中華料理 [食べログ]

ちょっと光っちゃって読みにくいですがメニューはこちら。
meguro-chinkairou-menu

うちの嫁と2人でいきまして、「海老入り二種餃子定食」を2つ注文しました。こちらが焼き餃子と水餃子。ミニサラダとスープ付き。
meguro-chinkairou-teishoku01

こちらは揚げ餃子と蒸し餃子の組み合わせ+ミニ麻婆豆腐。
meguro-chinkairou-teishoku02

サイズ大きめでボリュームのある餃子です。
meguro-chinkairou-gyouza01

水餃子はニラが多め。
meguro-chinkairou-gyouza04

蒸し餃子は水餃子と似てますが、茹でていないために皮がむちっとしていておいしかったです。
meguro-chinkairou-gyouza02

皮がカリッと揚がった揚げ餃子。こちらもおいしかった。
meguro-chinkairou-gyouza03

キャベツベースの野菜が多めな餃子という印象。野菜の甘みがしっかりでていて、ごろっと入った海老も相性が良かったです。

小皿麻婆豆腐が200円ということで注文してみました。こちらは餃子に比べると普通な感じ。まずいわけではないです。普通においしいけどこの店ならではの特徴はないかな。
meguro-chinkairou-mabo

デザートは杏仁豆腐と愛玉子。餃子のあとにさっぱりと締められます。
meguro-chinkairou-desert

ちなみに炊飯器が置いてあって、ご飯は自分でおかわりができます。
meguro-chinkairou-gohan

最後に

餃子のうまさがすごいので、初めてお店に行くときはメニュー下側の「海老入り餃子のランチ」をおすすめします。

特に今回僕らが注文した「海老入り2種餃子定食」は種類多めに楽しめるのでいいですね。

揚げ餃子も焼き餃子も結構油っこいので、揚げor焼き×水or蒸しっていう組み合わせが良さそうです。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ