武蔵小山の「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」のケーキがうますぎる!

武蔵小山の「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」のケーキがうますぎる!

武蔵小山に「patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)」というケーキ屋さんがあります。

これまで僕が生活する範囲にこんなに上品なケーキ屋さんがなかったので初めて食べたときには衝撃を受けました。

このドゥ・ボン・クーフゥは店内がカフェになっていて先日行ってきましたのでご紹介します。

武蔵小山にあるpatisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)

ドゥ・ボン・クーフゥは武蔵小山駅から徒歩5分くらいのところにあります。パルム商店街と垂直に交わる「武蔵小山一番通り商栄会」という通りからさらに一本路地に入ったところです。
武蔵小山「ドゥボンクーフゥ」の外観

店名 patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)
住所 東京都品川区小山3-11-2
電話 03-3785-0052
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
予約 予約可
関連リンク パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ (patisserie de bon coeur ) – 武蔵小山/ケーキ [食べログ]

店内には焼き菓子なども並んでまして、ショーケースにはケーキがずらり。テイクアウトも可能ですし、店内で食べていくこともできます。
武蔵小山「ドゥボンクーフゥ」のショーウインドウ

カフェはこんな感じの雰囲気。席と席の間が結構贅沢に空いているので、ゆったりと過ごすことができます。
武蔵小山「ドゥボンクーフゥ」の店内

おしゃれなオブジェが置いてあったりします。
武蔵小山「ドゥボンクーフゥ」のオブジェ

ショコラケーキ2種

これまでに2回店内で食べてきまして、2回ともチョコ系のケーキだったので比較してみます。

ムースショコラ(692円)。チョコクリームが濃厚なんですけども甘さ控えめで、上品な味わいでした。
武蔵小山「ドゥボンクーフゥ」のショコラケーキ

スフレショコラ(605円)。ガトーショコラのようなスポンジケーキの上にマスカルポーネのチーズクリーム、そして一番上には薄く削ったチョコレートがふんわりと乗せてあります。チョコレートの濃厚さとさっぱりとしたチーズクリームの相性が抜群でした。もしチーズクリームのところが生クリームだったらくどかったんだろうなと。
武蔵小山「ドゥボンクーフゥ」のスフレショコラ

デセールプレート

デセールプレート(単品864円、ドリンクセット1,188円)の2月限定のメニューで「フランス産チョコレートとベリーのパフェ」です。
武蔵小山「ドゥボンクーフゥ」のフランス産チョコレートとベリーのパフェ

こちらもでセールプレートで、3月限定メニューの「いちごととろける焼きマシュマロパフェ」。
武蔵小山「ドゥボンクーフゥ」のいちごととろける焼きマシュマロパフェ

量もほどよいですし、金額的にもドリンクとセットにするとケーキと飲み物を注文するよりもお得なんですよ。

最後に

こんなにおいしいケーキ屋さんが近所にあると、記念日などはいつもここのケーキにしようかって思ってしまいますね。

カフェもすごく落ち着いた雰囲気で居心地が良いのでまた行ってきたいと思います。

キーワード
ご飯