渋谷「肉汁餃子ダンダダン酒場」が名前通り肉汁あふれる餃子でうまかった!

渋谷「肉汁餃子ダンダダン酒場」が名前通り肉汁あふれる餃子でうまかった!

先日、僕と同姓同名の「大谷大」さんと知り合いまして、意気投合して飯に行ってきました。

そのときに連れて行ってもらったお店がめちゃめちゃうまかったのでご紹介します。渋谷の「肉汁餃子ダンダダン酒場」というお店です。

肉汁餃子ダンダダン酒場

「肉汁餃子ダンダダン酒場」は、渋谷駅のマークシティ脇辺りにあります。

お店情報はこちら。

店名 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂1-6-8 楠本第2ビル 1F
電話 03-5784-0696
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
最寄駅 渋谷駅
座席数 58席
予約 予約可
関連リンク 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷店 – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

餃子だけでなく種類豊富なメニュー。

肉汁餃子ダンダダン酒場の名物「焼き餃子と水餃子」

早速来ました、名物「肉汁焼き餃子」(写真は2人前で、1人前450円)。小籠包のように肉汁がほとばしります。あんにしっかりと味がついてるので、タレをつけなくてもめちゃめちゃうまいです!

餃子はどちらも野菜少な目肉多めのあんで、野菜は1割ほどしかはいってないんじゃないかというくらいの肉感でした。

水餃子(470円)もスープに味がついてるためタレなしでいただきます。さっぱりとしていてうまかったです。

ダンダダン酒場のサイドメニュー

サイドメニューも充実していて、こちらは安定のチャンジャ(360円)。

山盛りキャベツ(410円)。

馬肉もおいしかったです。こちら写真は赤身ですが、馬刺し4種盛り(1,480円)の写真を撮り忘れました…。赤身・トロ・タテガミ・ふたえごの4種を盛り合わせてました。一番気に入ったのは赤身だったので、盛り合わせの後に赤身単品で注文したほどです。

麻婆豆腐(780円)も最高でした。でかい豆腐を切らずに沈めてるタイプです。

デザートのアイスで爽やかに締める

餃子アイス(290円)という強烈な名前でしたが、ぱっと見は普通のバニラアイス。バニラアイスの上にごま油がかかっていて、塩気と甘みのコントラストが素晴らしかったです。添えてあるのは餃子の皮を揚げたもの。

柚子シャーベット(290円)もさわやかでよかった。食後の〆っていう感じがしました。

最後に

餃子はもちろん最高だったんですが、馬肉のうまさもすごかったです。あの赤身また食べたいな。

渋谷には良く行くので、確実に再訪します!

キーワード
ご飯