大倉山「らーめんシゲトミ」がうますぎる!貝の出汁が最高に効いたさっぱり系ラーメン

大倉山「らーめんシゲトミ」がうますぎる!貝の出汁が最高に効いたさっぱり系ラーメン

うちの嫁はラーメンをそんなに好きじゃないのか「ここのラーメン屋はおいしい!」ってなることがなかなかないんですが、そんなうちの嫁がおすすめだと言って連れて行ってくれたラーメン屋さんがめちゃめちゃうまかったのでご紹介します。

大倉山にある「らーめんシゲトミ」というお店です。

大倉山の「らーめんシゲトミ」

大倉山駅を出たら左手に出ると50mほどでお店に着くほどのアクセスの良さ。

お店の情報はこちらです。

店名 らーめんシゲトミ
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山1-2-16
電話 045-543-9226
営業時間 11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日・日曜日
最寄駅 大倉山駅
座席数 カウンター5席
テーブル6席
関連リンク らーめんシゲトミ (らーめんshigetomi) – 大倉山/ラーメン [食べログ]

店内に入るとカウンターが5席、奥の方に2人掛けのテーブル席が3つあります。

こちらがメニュー。定食もあるんですね。回鍋肉好きなので次回来たときはこっちも食べてみたいです。

食材のこだわりもメニュー裏に書かれています。

栃木軍鶏・甲斐軍鶏・軍鶏丸鶏の鶏ガラ出汁、本鰹・宗田鰹・鯖のブレンド節、千葉県産ホンビノス貝の3種を使ったトリプルスープだそうです。

らーめんシゲトミの醤油らーめん

僕は醬油らーめんに味玉をトッピング。

デフォルトの具材は水菜・メンマ・刻みネギ・チャーチュー。とにかくさっぱりとした醤油らーめんでした。

あっさりとした出汁にばっちりハマる極細麺も最高。

極太メンマも旨味がハンパなかったです。

らーめんシゲトミの塩らーめん

うちの嫁は塩らーめんを注文。

塩の方がホンビノス貝の出汁がよりはっきりと分かりますね。貝の出汁好きなんですよ。

最後に

醬油ラーメンもおいしかったんですけども、個人的には塩らーめんが好きでした。

貝の出汁に海苔を入れたらもっとおいしそうだなと思ったので、今度行く時は塩らーめんに海苔トッピングにしてみます。

キーワード
ご飯