西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!

西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!

西小山にあるカレーカフェ「小さかった女」に行ってきました。

Instagramでおいしそうな写真がたくさん上がっていて気になってたんですが、実際に食べてみるとめちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

西小山のカレーカフェ「小さかった女」

カレーカフェ「小さかった女」は、西小山駅から徒歩3分くらい。住宅街にひっそりと佇んでます。

店名 小さかった女
住所 東京都品川区小山5-25-14 カーサファイブ 1F
電話 03-6887-2292
営業時間 (火~木・日・祝)11:30~15:00 / 17:00〜21:00
(金・土)11:30~15:00 / 17:00〜23:00
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 11:30~17:00禁煙 / 17:00~喫煙可
座席数 12席
予約 予約可
関連リンク 小さかった女 – 西小山/カフェ [食べログ]

ランチはカレー1品にドリンクとスープがついて、キャベツのマリネが食べ放題とのこと。

店内はカウンター4席、2人掛けのテーブルが2つ、4人掛けのテーブルが1つ。

ランチメニューがこちら。

ランチ限定で、自家製ほろにが豆乳プリン(200円)もあります。

チキンカレー

こちらがトマトベースの熟成スパイスカレーのチキン(950円)。辛さを3段階から選べますが、一番辛味を抑えた1辛でもそこそこ辛めでした。

手作り感と本格派のハイブリッドのようなオリジナリティあふれるカレーという印象です。スパイスがすごく効いていて、食べ進めるごとに何段階か香りが変わるような感じ。

鶏肉はゴロゴロと結構な量で嬉しいです。よく煮込まれていて味が染みてますし、すごく柔らかいです。フライドオニオンとオニオンスライスかと思ったらタマネギもマリネされていてカレーと合わせるとめちゃめちゃおいしいです。

東京キーマカレー

うちの嫁が注文したのは東京キーマカレー(850円)にパクチー(80円)をトッピングしたもの。

キーマカレーは口に入れると複雑なスパイスの香りが広がります。卵黄と絡ませるとまたおいしいですね。

僕はチーズとパクチーが食べられないので脇の方を一口もらっただけなんですが、うちの嫁からの感想は「キーマカレーのスパイスとパクチーの香りが相性バツグン」だそうです。

ランチのセットと付け合わせ

キャベツのマリネは食べ放題。ほどよい酸味と甘みがカレーの辛味を中和してくれて最高の付け合わせです。

スープも絶品。牛テールかな?牛の出汁とたっぷりネギのあっさり味がまたカレーとの相性がいいですね。

セットのドリンクにはアイスコーヒーをチョイス。これがまたおいしかった。

最後に

平日もランチ営業してるそうなので、またふらっと食べに行こうと思います。

キーワード
ご飯