【2022年6月まとめ】TOKYO青春映画祭2022で音楽賞を獲得するなど、実を結んだ月でした

【2022年6月まとめ】TOKYO青春映画祭2022で音楽賞を獲得するなど、実を結んだ月でした
関連キーワード
報告

2022年6月に書いた記事をまとめました。

今年の頭からずっと準備を続けてきた「TOKYO青春映画祭2022」では僕が担当した作品が音楽賞を取るなど、得難い経験をすることができた月でした。

2022年6月のピックアップ記事

まずは、2022年6月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

つんく♂さん主催の映画祭で音楽賞獲得

つんく♂さん主催「TOKYO青春映画祭2022」にて、僕が劇伴を担当した「鯛を持ってかける少女」が音楽賞を獲得しました。

TOKYO青春映画祭2022での受賞作品まとめ。そして僕が劇伴作った作品が音楽賞受賞しました!
続きを読む

映画祭当日はスタッフとして参加していたので、スタッフ視点のレポ記事も貼っておきます。

TOKYO青春映画祭2022の当日スタッフとしてのざっくりメモ
続きを読む

ALLaNHiLLZ「UnBreakable TRACKS」の配信サポート

ALLaNHiLLZ 20周年記念ライブ配信「UnBreakable TRACKS」の配信オペレーターを担当しました。

映像周りと音響周りの両方をケアしないといけない現場で、忙しいながらもやりがいがあり、楽しく過ごさせてもらいました。

ALLaNHiLLZ 20周年記念ライブ配信「UnBreakable TRACKS」の配信サポートしてきました
続きを読む

ちなみに、この日の学びについて別記事でまとめてます。CanonとSONYで色味が違うっていう話はよく聞いていたものの、この日ほどそれを実感したことはないです。

動画撮影やライブ配信などでカメラを使う現場ではメーカーを揃えておきたい話
続きを読む

トリガーポイント鍼治療&美顔GYM体験

はたらくchで紹介したことのある「Acu-pa鍼灸院」にて、トリガーポイント鍼治療と美顔GYMを体験させてもらいました。

恵比寿「Acu-pa(アキュパ)鍼灸院」でトリガーポイント鍼治療と美顔GYMをやってきました
続きを読む

森戸知沙希卒コン

モーニング娘。’22の森戸知沙希ちゃんが卒業するコンサート、ライブビューイングではありましたが見届けることができました。

セトリとメモをまとめてます。

2022年6月20日モーニング娘。’22@武道館 森戸知沙希卒コンのセトリまとめと一言メモ
続きを読む

2022年上半期に買ってよかったものまとめ

はたらくchを始めたことで、撮影機材を買い足したり買い替えたりしました。

特にZoom F2のような、近年稀に見る当たり商品と出会うこともできました。

2022年上半期に買ってよかったものまとめ!雲台・三脚・照明などを軽量なものに買い替えました!
続きを読む

2022年6月に書いた記事まとめ

2022年6月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

映像制作に関連する記事

Premiereを使う時間が多かったこともあり、調べて使ってみてしっくり来たものをまとめてます。

ガジェットに関連する記事

購入したのは結構前なんですが、ベストバイ記事を書くためにこのタイミングで書いた記事が多めです。

エンタメに関連する記事

「エスカレーターからエスカレートという動詞が生まれた」という話をTwitterで見かけて、久しぶりに僕の大好きな雑学系記事を書くことができて満足です。

美味しいものまとめ

久しぶりに行ったお店ばかりでしたが、改めておいしいなと思いました。特に西小山の「I LAUGH」は最高です。

美味しいものまとめ(ハンバーガー編)

ハンバーガー屋さんも久しぶりのお店が多かった中で、渋谷に6月オープンした「Chillmatic」にいくこともできました。おいしいお店がどんどん増えて行きますね。

記事化していない出来事

記事化してないものの、6月は他にも様々な動きがありました。

僕が参加している神奈川eスポーツ協会主催イベントの配信オペレーターの仕事や、僕が担当している小林亮太君のハンバーガー連載など、現場仕事が多かったこと。カメラを使った仕事が着実に増えてきています。

また、はたらくchの取材も進めていて、その中で一件、逆取材も受けました。僕個人を取材していただき記事化するというもので、おそらく来月には公開になるんじゃないかと思ってます。

弊社が5月末決算ということもあり、6月に資料をまとめるなどバタバタしていたので、7月以降は今期どんな働き方をして行くかじっくり考えながら進めていきます。

キーワード
報告