[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

高田馬場のハンバーガー屋「ホーミーズ」のチリバンズでいただくテリヤキバーガー

高田馬場のハンバーガー屋「ホーミーズ」のチリバンズでいただくテリヤキバーガー
関連キーワード
グルメ

高田馬場にあるハンバーガー屋「ホーミーズ」は、3種類のバンズから選べるのが特徴の一つ。

これまでプレーンバンズとライ麦バンズをいただいたことがあったので、チリバンズでテリヤキバーガーをいただきました。

高田馬場のハンバーガー屋「ホーミーズ」

「ホーミーズ」は、高田馬場駅徒歩3,4分のところにあります。早稲田通り沿いです。

※記事執筆時の情報です。
店名 ホーミーズ(homeys)
住所 東京都新宿区高田馬場2-9-1
電話 03-3202-8882
営業時間 【月~金】
ランチ 11:00~16:00
ディナー17:00~21:00(L.O.20:30)
【土日祝】
ランチ 11:00~17:00
ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 高田馬場駅
タバコ 全席禁煙
座席数 21席
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約不可
関連リンク ホーミーズ (homeys) – 高田馬場/ハンバーガー [食べログ]

店内はテーブル席が中心で、敷地面積はそれほど大きくないものの、テーブルが広めで居心地が良いです。

久しぶりに来たらモバイルオーダー方式になってました。

そしてセルフレジ。コロナ禍でDXが一気に進んだ感じですね。

ランチメニューがこちら。

ホーミーズのすごいのは、セットの充実度。選べるサイドメニューに、ドリンクとピクルスが付きます。そしてバンズも選ぶことができます。

セットドリンクとトッピングがこちら。

グランドメニューも貼っておきますね。

テリヤキバーガーをチリバンズでアボカドトッピング

この日注文したのは「テリヤキバーガー(1,155円)にアボカドトッピング(220円)」。バンズは真っ赤なチリバンズをチョイス。

ヒール(バンズの底側)にマヨネーズ、その上にレタス・トマト・グリルオニオン。パティは機械挽きではあるものの粗挽きでしっかりとした食べ応えがあります。

ホーミーズのテリヤキは初めていただきましたが、粘性の高いドロッとしたテリヤキソースは甘味よりもしょっぱさが強め。グリルオニオンやパティの甘味を考えると甘すぎないテリヤキソースはいい塩梅でした。

トッピングにアボカドを選んだのも正解だったなと。まろやかさが加わったのと、テリヤキの濃いめの味わいがダイレクトにくるよりもアボカドと調和した方が好みでした。

肝心のチリバンズは、思ったより辛さ控えめ。汗をかかないくらいの辛味で、むしろバンズ自体の小麦の甘味の方が強く感じるくらいです。舌に軽く刺激を感じるくらいのライトさが良かったですね。

また、辛味にフォーカスが当たりがちですが、バンズのモチモチとした食感もすごく良かったです。

サイドメニューは「フレンチフライ・スープ・コールスロー」から選べます。

僕はコールスローにしました。色がピンクなのが特徴的。ビーツで色をつけているそう。

うちの嫁が注文したスープもおいしかった。牛すじの旨味がめちゃめちゃ出てます。

ドリンクはコーラにしました。ハンバーガーとコーラの相性最高です。

ちなみに、うちの嫁はライ麦バンズのベーコンチーズバーガーでした。ライ麦バンズは個人的にかなりおすすめです。おいしいです。

過去にホーミーズで食べたバーガー

3種類から選べるバンズ、これまでに2種類食べてそのレポ記事を書いてますので、それぞれリンクを貼っておきます。

ライ麦バンズ

高田馬場「ホーミーズ」のライ麦バンズのハンバーガーが絶品!
高田馬場「ホーミーズ」のライ麦バンズのハンバーガーが絶品!
続きを読む

プレーンバンズ

高田馬場「ホーミーズ」の肉感が楽しめるハンバーガーがうますぎ!
続きを読む

最後に

個人的にライ麦バンズが好きだったので、次はまたライ麦バンズかなと思いますが、チリバンズもソースやトッピングによって相性良いと思うので、また機会があればいただきたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです