高田馬場「ホーミーズ」のライ麦バンズのハンバーガーが絶品!

高田馬場「ホーミーズ」のライ麦バンズのハンバーガーが絶品!

先日高田馬場の人気ハンバーガーショップ「ホーミーズ」にランチしに行ってきました。

以前にも行ったことがあるんですが、今回は「ライ麦のバンズ」にしてみました。見た目のインパクトもありますし、味も最高でした。

高田馬場「ホーミーズ」

「ホーミーズ」は、高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方面に5分ほど歩いた左手にあります。

店名 ホーミーズ(homeys)
住所 東京都新宿区高田馬場2-9-1
電話 03-3202-8882
営業時間 【月~金】
ランチ 11:00~17:00
ディナー17:00~22:00(L.O21:30)
【土日祝】
ランチ 11:00~17:00
ディナー17:00~22:00(L.O21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 高田馬場駅
タバコ 全面喫煙可(ランチタイムは禁煙)
座席数 21席
支払い方法 カード不可 / 電子マネー可(交通系電子マネー・楽天Edy・nanaco・WAON・iD)
予約 予約不可
関連リンク ホーミーズ (homeys) – 高田馬場/ハンバーガー [食べログ]

ランチタイムは完全禁煙なので安心して入れます。電子マネーでの支払いにも対応しており、決済が楽なのもありがたいですね。

こちらがランチメニューです。

高田馬場「ホーミーズ」のライ麦バンズのハンバーガー

以前にランチした時の記事がこちらです。この日はバンズを「プレーン」にしてました。

高田馬場「ホーミーズ」の肉感が楽しめるハンバーガーがうますぎ!
続きを読む

僕が注文したのはハンバーガー(900円)にサルサソースをトッピング(+200円)。サルサソースの爽やかな辛みが肉汁のうまみと絡み合ってめちゃめちゃおいしかったです。

今回は冒頭に書いた通り「ライ麦のバンズ」をチョイスしてみました。バンズが真っ黒で見た目の衝撃がすごいですね。

ライ麦のバンズですが、ライ麦の香ばしさがしっかりと感じられて、プレーンのバンズと比べると味わい深い印象です。粗く挽いてある肉感の強いパティをしっかりと支えてくれてます。

付け合わせの野菜はグリルオニオン・トマト・レタス。焼いたことで甘みのある玉ねぎがまたこのハンバーガーに合いますね。

ちなみにうちの嫁はハンバーガーにマッシュルームトッピングにしてました。マッシュルームとの相性も抜群です。

セットドリンクはホットコーヒーにしました。酸味が少なく苦みが強めのコーヒーでかなり好みの味でした。

最後に

グルメバーガーのお店の中でも特にコスパの良いお店です。こんなにおいしいのにドリンクもセットで900円のハンバーガーって安すぎますよ。

高田馬場でランチする機会があればぜひ行っていただきたいです。

ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯