西小山「I LAUGH」のランチで食べた牛タンシチューが柔らかくてうまかった!

西小山「I LAUGH」のランチで食べた牛タンシチューが柔らかくてうまかった!
関連キーワード
グルメ

西小山のイタリアン「I LAUGH(アイラフ)」でランチしてきました。

武蔵小山・西小山エリアの中でも群を抜いてうまいランチがいただけるお店という印象なんですが、牛タンシチューがうますぎたのでご紹介します。

西小山「I LAUGH」

「I LAUGH」は、西小山駅から徒歩2,3分ほど。駅前に通っている立会道路沿いにあります。「CAFE JOAO(カフェジョアン)」というカフェの2階です。

※記事執筆時の情報です。
店名 I LAUGH (アイラフ)
住所 東京都品川区荏原5-7-19 きざくらビル 2F
電話 050-5868-6163
営業時間 ランチ 11:00~17:00
ディナー18:00~26:00
定休日 火曜日・水曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 分煙
座席数 32席(テーブル16席/ソファー6席/カウンター7席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク I LAUGH (アイラフ) – 西小山/イタリアン [食べログ]

ランチメニューがこちら。日替わりなので、一度食べたものが二度と食べられない可能性が高いです。

Instagramが頻繁に更新されてますので、最新情報はInstagramをご覧ください。ランチメニューもこちらをご覧いただいた方が確実です。

ドリンクメニューはこんな感じです。

I LAUGHの牛タンシチュー

この日注文した「牛タンシチュー(1,800円)」。しっかり煮込まれた牛タンがドカンと鎮座してます。

ナイフでカットした断面がこちら。ホロホロと崩れるところまでは煮込まれてないのがいい感じで、程よい弾力を残しつつも絶妙な柔らかさで最高でした。

牛タン一切れの大きさが寄ると分かりにくいので、一応引きの写真も。思ったよりお腹にたまるボリューム感でした。

ライスとパンが選べますが、シチューにつけて食べたかったのでパンをチョイス。パン自体もおいしかったし、牛タンシチューとの組み合わせが素晴らしかったです。

ランチにはスープとサラダが付きます。スープはシンプルなコンソメスープ。サラダは多種多様な野菜が入って、サイドについてくるサラダとは思えないほどしっかりと盛られてます。

うちの嫁は「真鱈のソテー香味ソース(1,500円)」にしたかったところ、魚がなくなってしまって鮭に変更。一口いただきましたが、鮭の火入れが絶妙で、香味ソースとの相性も抜群でおいしかったです。

暑い日だったので、僕がアイスコーヒーでうちの嫁がオレンジジュース。アイスコーヒーは酸味強めなタイプでした。

これまでにI LAUGHについて書いた記事

I LAUGHにはこれまでも度々伺ってまして、記事もいくつか書いてるので、過去記事を貼っておきます。

初めてランチした日の記事

I LAUGHに初めて伺った日の記事です。ランチでカレーをいただきまして、独自性の高いカレーがいまでも記憶に残ってます。

西小山「I LAUGH」でランチ!おしゃれでおいしくて通いたくなるお店!
西小山「I LAUGH」でランチ!おしゃれでおいしくて通いたくなるお店!
続きを読む

テイクアウトの記事

テイクアウトもおいしくて、コロナウイルス流行初期の鬱々とした頃に助けられました。

西小山「I laugh」のテイクアウト弁当がうますぎる!牛ハラミ弁当とポークジンジャー弁当が最高でした!
西小山「I LAUGH」のテイクアウト弁当がうますぎる!牛ハラミ弁当とポークジンジャー弁当が最高でした!
続きを読む

ディナータイムの記事

ディナータイムにも食べに行ったことがあり、こちらも素晴らしかったです。というかむしろ真価はディナータイムでしか味わえないので、ぜひ足を運んでいただきたいです。

西小山のイタリアン「I LAUGH」でディナー!肉も魚もパスタもピザもどれも絶品でした!
西小山のイタリアン「I LAUGH」でディナー!肉も魚もパスタもピザもどれも絶品でした!
続きを読む

最後に

牛タンシチューが好きなので、Instagramでメニューを見たときに行くしかないと思って行ってきました。

また好みのメニューな日に行ってきたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです