西小山「I LAUGH」でランチ!おしゃれでおいしくて通いたくなるお店!

西小山「I LAUGH」でランチ!おしゃれでおいしくて通いたくなるお店!

武蔵小山エリアの中でも最近は西小山周辺で食事する機会が増えてきたんですが、「I LAUGH(アイラフ)」というお店がめちゃめちゃいい感じで一発で気に入ってしまいました。

今回はランチに伺いましたので、この日注文した2品のランチメニューをご紹介します。

西小山「I LAUGH」

「I LAUGH」は、西小山駅から徒歩2,3分ほどのところにあります。「CAFE JOAO(カフェジョアン)」というカフェがあるんですが、そこの2階です。

※記事執筆時の情報です。
店名 I LAUGH (アイラフ)
住所 東京都品川区荏原5-7-19 きざくらビル 2F
電話 03-3788-0789
営業時間 【平日】
18:00~深夜2:00
【土日祝】
ランチ 11:00~15:00
ディナー18:00~深夜2:00
定休日 水曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 分煙
座席数 25席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク I LAUGH (アイラフ) – 西小山/イタリアン [食べログ]

店内はおしゃれな雰囲気で、席同士の間隔が広くてゆったりできます。夜はこの写真を撮ってるあたりをステージにしてライブをやったりもするそうですよ。

I LAUGHのランチ

土日のみランチ営業していて、メニューは週替わりです。

ドリンクとデザートはこちら。

ランチのセットとなるスープとサラダ

オニオンのコンソメスープ。見た目はシンプルですが複雑な味わいでした。玉ねぎの甘みが全開でめちゃめちゃおいしいです。

オプションで「サラダに2種のデリトッピング」を付けてみました。オリーブと薫製したサバです。ドレッシングも爽やかな酸味でおいしかったです。

カレーランチ「牛ほほ肉と大豆のカレー」

僕が注文したのはカレーランチ。この日のカレーは「牛ほほ肉と大豆のカレー」でした。

真上からもどうぞ。

上に乗っているのはパクチーではなく三つ葉。三つ葉の爽やかさがカレーの味とベストマッチでした。揚げた野菜もおいしかったです。

大豆も肉も細かく刻まれていて、キーマカレー的な見た目です。スパイシーなんだけど辛さがほとんどなくて、かなり甘口なカレーでした。

お肉ランチ「ラムのカルパッチョ丼」

うちの嫁が注文したお肉ランチの「ラムのカルパッチョ丼」。僕はラムが苦手でして一口いただいただけなんですが、ラム好きのうちの嫁はおいしいと言ってました。

セットドリンクのホットコーヒー

ホットコーヒーもおいしかった。雑味がなくてまろやかな口当たりで、ほんのりとした苦味が味わえる最高に好みのコーヒーでした。

最後に

I LAUGH、かなり良いお店でした。今度はディナータイムにも行ってみたいですね。

西小山には良いお店がたくさんあって、この近辺でランチをするなら「小さかった女」「オリエンタルビストロK」もお気に入りです。

リンクを貼っておきますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。特に小さかった女はわざわざここまで足を運ぶ価値のあるカレーがいただけるお店です。

西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
続きを読む
西小山「オリエンタルビストロK」でランチ!日本人にあわせた味付けのパッタイがうまかった!
西小山「オリエンタルビストロK」でランチ!日本人にあわせた味付けのパッタイがうまかった!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯