武蔵小山のカフェ「Spread」で断面がおしゃれなサンドウィッチをテイクアウト

武蔵小山のカフェ「Spread」で断面がおしゃれなサンドウィッチをテイクアウト
関連キーワード
グルメ

先日、武蔵小山のおしゃれカフェ「Spread(スプレッド)」にサンドウィッチを買いに行ってきました。

以前にイートインで利用したことがあったんですが、テイクアウトしたサンドウィッチがおいしかったのでご紹介します。

武蔵小山のカフェ「Spread」

「Spread」は武蔵小山駅から小山台高校の裏手に抜けたところにあります。揚州商人の斜向かいくらいのところです。

※記事執筆時の情報です。
店名 店名
住所 東京都目黒区目黒本町3-3-2
電話 03-6303-2322
営業時間 【日・月・水・木】
10:00~18:00
【金・土】
10:00~23:00
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 12席(2人掛けテーブル×4卓 / カウンター4席)
関連リンク スプレッド (Spread) – 武蔵小山/サンドイッチ [食べログ]

メニューがこちら。主に店内でいただくセットメニューなどです。

店内に入るとカウンターにサンドウィッチがずらっと並んでます。

Spreadでテイクアウトしたサンドウィッチ

この日テイクアウトしたのはこちらの2種類。

僕が選んだのは「シュリンプサラダ(680円)」。海老とアボカドって合いますよね。ブロッコリーとタマゴサラダの相性も抜群です。

あえていうなら、僕はチーズが食べられないんですが、底面にチーズが潜んでまして、うちの嫁に底面のパンとチーズを食べてもらいました。チーズが入ってるかどうかは店員さんに確認しないといけないですね…。

うちの嫁が選んだのは「BLTEA(702円)」。いわゆるBLTサンドのベーコン・レタス・トマトに加えて、タマゴサラダ・アスパラガスが入ったサンドウィッチです。さらにキャロットラペも入ってますし、味付けの粒マスタードの甘味・酸味も素晴らしかったです。

Spreadのサンドウィッチは断面が美しくておいしいんですが、崩れやすく食べにくさがあります。自宅で食べると手も口も汚れて大丈夫という安心感があり、思いっきりかぶりつくことができて、存分に味わうことができました。

個人的には今後もサンドウィッチを食べるときはテイクアウトが良いかなと思いました。カフェ利用ならイートインかなと。

店内がおしゃれなのでイートインもおすすめ

Spreadは武蔵小山エリアのカフェの中で、トップクラスにおしゃれなお店で、店内利用もおすすめです。

過去にレポ記事書いてますので、こちらも参考にしてみてください。

武蔵小山のカフェ「Spread」のサンドイッチがおいしい!おしゃれな店内は居心地も良い!
続きを読む

最後に

Spreadのサンドウィッチを久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいなって思いました。

また買いに行きたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです