【2022年5月まとめ】つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト」の主題歌と劇伴の制作に没頭した月でした

【2022年5月まとめ】つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト」の主題歌と劇伴の制作に没頭した月でした
関連キーワード
報告

2022年5月に書いた記事をまとめました。

新しいYouTubeチャンネルを立ち上げたり、つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」の音楽制作に追われた月でした。(それぞれ実働は3,4月からありましたけども)

2022年5月のピックアップ記事

まずは、2022年5月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

はたらくch始めました

新たにYouTubeチャンネル「はたらくch」を立ち上げました。

働き方やライフスタイルを紹介するYouTubeチャンネル「はたらくch」始めました
続きを読む

はたらくchを始めるにあたってやったこともまとめました。

新サービスや新プロジェクトを始める時にやることまとめ
続きを読む

また、はたらくchの記念すべき第一回目のゲストであるヴィーガンプロデューサー岩溪寛司さんにお土産をいただきまして、そのレポ記事も書いてます。

「野菜のための基本調味料 さしすせそセット」をいただいたので使ってみた感想をまとめました
続きを読む

岩溪寛司さんの動画も貼っておきますね。

中2映画プロジェクトの主題歌制作

僕が提出した楽曲がオーディションに合格しまして、つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」の作品の1つ「アイアム・ミー!」の主題歌として採用されました。

作曲だけでなく、僕が編曲を担当することになったのでここ3ヶ月くらいチマチマと作ってまして、今月ようやく完成しました。

つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」の主題歌オーディションで楽曲が採用されました!
続きを読む

中2映画プロジェクトの劇伴制作

同じくつんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」の作品の1つ「鯛を持って駆ける少女」の劇伴も担当しました。

こちらは制作期間が短かったんですが、短かったが故にしっかりと集中して取り組むことができて、良い楽曲になったんじゃないかと。

つんく♂中2映画プロジェクト2022 山本監督作品「鯛を持って駆ける少女」の劇伴を担当しました!
続きを読む

聘珍楼本店の閉店

小さい頃からお世話になっていた、中華街にある「聘珍楼本店」が一時閉店し移転することになったため、最後に食事しに行ってきました。閉店の知らせを聞いてから2回伺うことができたので、その2回分のレポ記事を貼っておきます。

聘珍樓横濱本店が移転するのでディナーしてきました【アラカルト編】
続きを読む
聘珍樓横濱本店が移転するのでディナーしてきました【コース編】
続きを読む

2022年5月に書いた記事まとめ

2022年5月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

音楽制作に関連する記事

先ほど紹介した主題歌制作と劇伴制作を通して、DTM的な気づきがあったのでブログにまとめてます。

映像制作に関連する記事

はたらくchもそうですが、それ以外にも映像関係の仕事があって、その現場での話もレポ記事としてまとめてみました。

エンタメに関連する記事

かながわPayは第二弾が決定したそうです。第一弾はポイント上限近くまでいただくことができまして、第二弾も楽しみです。

ハロプロに関連する記事

研修生発表会やフェスの出演など、ハロプロ的な話題の多い月でしたね。僕個人としてはるるちゃんのバーイベに行けたのが幸せでした。また、まなかん卒コン@武道館にも行けて良かったです。

美味しいものまとめ

久しぶりに「蕎麦割烹 倉田」に行けました。相変わらずうますぎるお店です。

美味しいものまとめ(ハンバーガー編)

るるちゃんバーイベで新小岩に行ってたので「東京バンビ」に行ってきました。店主が気さくでいろいろとお話しさせていただきました。

キーワード
報告