つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」の主題歌オーディションで楽曲が採用されました!

つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」の主題歌オーディションで楽曲が採用されました!
関連キーワード
音楽

つんく♂さん監修の「中2映画プロジェクト2022」にて、以前に主題歌とシンガーを募集してましたが、僕の曲が採用されました!

オーディションに10曲応募して、そのうちの1曲を拾っていただきました。

中2映画プロジェクト2022の主題歌について

「中2映画プロジェクト」はつんく♂さんのオンラインサロンからスタートした映画制作プロジェクトで、僕は以前から広報スタッフとして参加しています。

前回の「中2映画プロジェクト」では3作品が作られましたが、今回の「中2映画プロジェクト2022」では12作品の制作が決定。もうまもなく全作品が完成します。

その全作品の主題歌、そしてその楽曲を歌うシンガーを一般募集していて、その時の記事がこちら。(この頃は11作品の予定でしたが、後に1作品増えて、合計12作品となりました。)

つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」11作品の主題歌楽曲&シンガー募集について
続きを読む

こちらのオーディションに楽曲を10作品応募してまして、そのうちの1曲が笠原ちゃこ監督が手掛けた「アイアム・ミー!」の主題歌として採用されたというわけです。

今回採用された楽曲、オーディション締め切りの日になってから「もうちょっと曲作っておこうかな」と思って3曲作って応募したうちの1曲だったんです。最後まで足掻いてみるもんですね!締め切り効果なのか、いいメロディを書くことができました。

劇伴も作ってます

笠原ちゃこ監督作品ではなく、他の監督作品の劇伴(BGM)も制作担当してます。

こちらは僕が参加している「MUSIC HOUSE」というコミュニティが、中2映画プロジェクトの劇伴を制作することを一つの目標として立ち上がったこともあり、MUSIC HOUSEメンバーであれば参加できることになっていました。

この記事執筆現在では詳細はお話しできませんが、僕の強みを生かしたバンドサウンドが作品と相性良かったのかなと思っております。

MUSIC HOUSEに興味がある方は、ぜひこちらからご参加ください。

最後に

僕が作った主題歌がどこで聴けるようになるのかなどはまだ詳細が出てませんが、表に出せるようになりましたらお知らせします。

確実なのは、6月4,5日に開催されるTOKYO青春映画祭2022にて作品が上映されるので、そこで確実に聴くことができます。

詳細は公式サイトをご覧ください。

そして、TOKYO青春映画祭の公式サイトも僕が担当してます。

キーワード
音楽