つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」11作品の主題歌楽曲&シンガー募集について

つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」11作品の主題歌楽曲&シンガー募集について
関連キーワード
音楽

つんく♂さん監修の「中2映画プロジェクト2022」では、11作品の制作が始まっており、この主題歌とシンガーを募集しています。

僕が広報を担当していることもあり、改めて僕のブログでもまとめておきます。

中2映画プロジェクトの主題歌とシンガー募集要項

まず、主題歌とシンガーの応募はこちらからどうぞ。

どちらの部門も応募フォームは共通で、応募フォーム内でシンガー部門か主題歌部門のいずれかにチェックを入れる形式です。

募集期間は2022年1月10日23時59分までです。

そして、審査員は「つんく♂・鈴木Daichi秀行・各作品の監督」とのことなので、つんく♂さんに曲聴いて欲しいという方はぜひご参加ください。

※募集期間が過ぎたので応募フォームへの入り口は削除しました。

ここから注意事項というか、応募の条件などをまとめておきます。

シンガー部門

シンガー部門ではYouTubeに動画をアップして、URLを応募フォームの該当箇所に貼り付けてください。

歌ってるところが映ってなくても、歌が分かればどんな映像でも問題ありません。

主題歌部門

主題歌部門は、楽曲のデータをGigafile便などにアップして、URLを応募フォームの該当箇所に貼り付けてください。

注意点としては下記の3点です。

  • 「仮歌(歌詞あり)」・「ガイドメロ」どちらでも構いません。
  • 歌詞・編曲も含めて採用となる場合がございます。
  • JASRACなど著作権管理事業者にすでに登録されている楽曲は対象外とさせていただきます。

個人的には仮歌入りの方がわかりやすいんじゃないかと思いつつ、仮歌の印象に引っ張られることもあるのでガイドメロの方がいいかもしれないと、堂々巡りしてます。

普段のコンペのイメージで良いと思いますので、慣れてる方法でお願いします。

作品のあらすじなどはクラファンをチェック

11作品の映画がどんな内容なのか分かっていた方が作りやすいと思いますので、全作品のクラファンページへのリンクを貼っておきます。

こちらにあらすじやヒロインの顔写真なども掲載されてます。

監督 ヒロイン クラファン
秋葉恋 松岡奈々 / 菅原咲来 campfireにアクセス
笠原ちゃこ 中野マリア campfireにアクセス
川井田育美 福山芽以 campfireにアクセス
小池匠 さやか / 桜田ミレイ campfireにアクセス
坂部敬史 一花 / 宮原美月 campfireにアクセス
シェーク M ハリス 愛川ゆう / 友永みより campfireにアクセス
髙橋栄一 成沢真奈 campfireにアクセス
中原有紀 光石桔梗 / 廣江音采 campfireにアクセス
山本陽将 わかな / セリン campfireにアクセス
吉矢響平 一凛 campfireにアクセス
河谷英夫 北川心愛 campfireにアクセス

劇伴作りに参加したい方はMUSIC HOUSEへ

僕も参加しているMUSIC HOUSEというオンラインコミュニティは、中2映画プロジェクトの劇伴を作ることを一つの目標として掲げて作られました。

つんく♂さん監修の映画に関われるチャンスと思って僕は参加しています。

劇伴作りに参加したい方はぜひMUSIC HOUSEにお越しください。

主題歌を作って欲しい人・歌って欲しい人の推薦もお待ちしてます

今回のこの主題歌・シンガー募集企画に参加して欲しいおすすめの人がいましたら、下記のフォームよりお知らせください。

おすすめしたいアーティストまたは作曲家のお名前と、楽曲が分かる動画のURLのみの簡単な応募フォームとなってます。

全ての人に連絡が取れるわけではないとは思いますが、中2映画プロジェクト2022制作チームからその方に連絡を取って打診します。

キーワード
音楽